鉛筆、透明水彩絵の具、アクリル絵の具、コラージュ

この作品は昨年の個展前に描いた作品をリメイクしたもの
元々はドライフラワーを作品にしたハガキと一緒にガーランド風に飾っていたもの

それを今回、額からリメイクして、作り直した
額は元々は白だったものをアクリル絵の具で黒にぬり、中のマットも金色にぬり直した

おひな様も少し加筆し、バックにも金色を足して、雅な雰囲気をだしたつもり






下の台座に使っているのは実は畳のへり
前にも描いたと思うけれど、京都の町での道端のフリマでget!

これ作品に使えるかもと思うものは何を描くと考えずにとにかく買っておく
いつか必ず出番が来るはずだから
そして今回はこの「へり」さんの出番だった訳

もうひとつおひなさまを描いた作品があったのはスモアニ展の時にお嫁入りしました

毎日眺めていますとメッセージをいただきました❣️
とってもうれしいお言葉です☺️

そして、もうひとつプリンセスをイメージしたプリンセスカエル🐸🐸🐸

この中の白雪姫をイメージした作品も無事お嫁入りすることができました✨

この3つの作品の中で私はこの作品が一番好きなんですとお客様にもお伝えしました

たぶん、白雪姫がプリンセスの中で一番好きなので、その思い入れもあるのかもしれません

金色のバックはハートをイメージしています❤️
私の作品はいつもストーリー性を持たせた作品にしています
普通が嫌なんです
「観た人がほっこりした気持ちになれる」そんな作品を描くよう心がけています

おひなさまの指をよく見てください!
指輪をつけているんです💍
カエルは4本指なんですが、何指になるんでしょうね❣️

#ひなまつり
#ひなまつりイラスト
#水彩画
#おひなさま