この展覧会に出展する際に前々からずっと考えていたトートバッグがやっと完成しました✨


バッグから手作りではありませんが、自分の作品をのせたトートバッグをどうしても作りたくて、いろいろ業者も探しましたが、なかなか条件がそろわなくて、結局手作業で作りました


イラスト〜デザインそして、ラッピングまでトータルで1ヶ月位はかかっているかも💧

ラッピングもどうやって見せたら、よく見えるかを考えて、ドライフラワーを入れているラッピングを参考にしてみました💐


見映えって大事ですよね😓

今まで、あえてグッズはたくさん作ってこなかったのですが、今回はたくさん商品を並べたくて、頑張ってみましたー🌟


失敗作もたくさん作ってしまいました😅

ボツになるのはしのびないですが、成功に失敗はつきものですね


ハンドメイドな物ってみなさん、そんなに高額な価格なものは購入されないと思いますが(私がそうなので‥)、でも本当は材料費、アイデア、作業時間を考えたら既製品より高いのかもしれません


ひとつひとつに作家さんの想いがたくさん詰まっているんだろうなあと自分が作る立場に立つとそう思ってしまいます


たぶん、つけられている価格よりももっと価値があるような気がしてしまいます☺️


自画自賛じゃないですよ😅

最近、イベントに出展させて頂く機会が増えて、お客さんの立場より作家さんの見方をするようになったからだと思います


私は自分の商品の価値は自分ではわかりませんが、私の想いが見てくださった方に伝わるといいなと思っています💕


#トートバッグ 

#トートバッグ手作り 

#オリジナルトートバッグ

#オリジナルグッズ 

#カエルイラスト 

#スモールアニマルと森のいきもの展