Instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



ハート今日のカエルパパ弁当ハート

今日はバレンタイン仕様のお弁当ラブラブ


チーズハンバーグ(取り置き)

にんじんソテー

ハート卵焼き

ハートはんぺん(市販)

ブロッコリー

レタスとミディトマト



今日はハートづくしなお弁当ハート

カエルパパへというのはもちろんあるけれど、こうしてみなさんにお披露目すると思ったら、家族で楽しむよりも1.5倍位頑張れちゃうラブラブ



それによって夜ご飯の品数も増えるし、お弁当も豪華になって、win-winな関係じゃない?



あまりに凝りすぎて、美味しくないお弁当だけはやめようと思う。見た目も大事だけれど、やっぱり美味しいのが一番だよねーウインク



ちょっとはんぺんのハートの角度不満チュー

切り刻んだはんぺんはカエル子ちゃんが美味しくいただきましたー爆笑



いつも切り刻んだ残りはカエルママの朝ごはんになってるよ笑い

型抜きした海苔の外側もおにぎりに巻いて食べているしねニヤリ



今日はバレンタインだけれど、一緒にご飯が食べられないカエルパパの為に一日前倒しで昨日の夜ご飯をバレンタインディナーにしましたー照れ


昨日はバタバタしていて、うっかり写真撮り忘れていたので、たまたま写真を撮っていたカエル子ちゃんに写真を送ってもらう失態ガーン



加工でごまかしまくってますタラー

ハートハンバーグ❤️

色が地味だけれど、一応チーズINハンバーグにしたよ爆笑



にんじんソテーも子どもたちは嫌がっていたけれど、先にコンソメを足した少量の水をいれたシリコンパックでレンチンして、ハンバーグを焼いた後に舞茸と一緒に焼いたらあっという間に添え野菜のソテー完成キラキラ

嫌がらずに食べてくれたよ気づき



昔は甘いにんじんが苦手で、にんじんのグラッセなるものがあるのが信じられなかったもやもや

でも大人になってから好きになって、たまーに作るけれど、子どもたちからは不評ピリピリ



この方が簡単で子どもたちも食べられるんだったらいいかもニヤリ



もう一品いるかしら?と思っていたけれど、でかでかハンバーグにしたので、みんなお腹いっぱい美味しかったと言ってくれた爆笑

ハンバーグは最強な夜ご飯だねウインク



いつもは結構、お豆腐でかさましするけれど、昨日はほぼミンチ、小さいお豆腐のパックひとパックだけ入れた。



ミンチが多めで肉肉しいハンバーグだったので、気づかなかったみたいだけれどウインク

そのままお豆腐食べるよりは喜ぶよね照れ



今日は味わって食べてケロカエルラブラブ