Instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。




今日はカエルママグランパのお家へ行ったよ。

昨日、カエル子ちゃんがバレンタインより一足早く作ったガトーショコラを持参してねウインク



グランパも喜んでくれたよ爆笑

ガトーショコラは二人で食べてもらう用にケーキは今食べる用に持参したダッシュ

手土産のケーキを食べたと思ったら、カエル之助くんは一目散に2階へかけあがり、ゲーム部屋へ。



グランパ家の使っていない部屋に我が家から持って行ったゲーム機等を置いてあって、そこにこもって、ひたすらゲーム三昧笑い



何をしにいってるのかわからないけれど、カエルママもおばあちゃん家に小学校の頃、夏休みに泊まりに行ったらずっとゲームしていた気がする。

今はさすがにゲームはしないけれど、ゲームが好きな気持ちはわかるよニヤリ



でもお家だと時間も決まっているし、怒られるので、グランパ家は子どもたちにとってパラダイスなのだ笑い



今はイチゴの季節だよねー飛び出すハート

どこもイチゴスイーツがいっぱいでうれしくなる照れ

目にかわいい赤色が飛び込んでくるラブ

カエルママはイチゴ大好きなのでハート



ケーキもイチゴづくしにしたよラブラブ


写真撮ってるだけでテンション上がっちゃうねーラブラブ

ケーキって特別感があって食べていると幸せ感じるよねニヤリラブラブ



至福の時間堪能したケロカエル