Instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



ピンクハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当ピンクハート

今日はカエル子ちゃん弁当は4色おにぎり弁当おにぎり



おにぎり(のりたま・ゆかり・塩昆布・たらこ)

カエルパパのご飯の上は鶏皮塩焼き

ミートグラタン(取り置き)

里芋の煮物ゆず風味(取り置き)

チキン南蛮(冷凍)

ウインナーきゅうり

卵焼き

プチトマト


デザートはブドウとスイートスプリング



盛り盛りにおかずつめたよ笑い

その分、おにぎりは一口サイズ爆笑

口にポンと入るよくるくる



昨日は里芋が美味しく炊けたんだよおねがい

ちょっと味が濃いめだけれど、姫カエルちゃんにも「いつもより美味しい」と言ってもらえたよラブラブ

残っていたゆずの皮をすりおろして、かけてみたよ笑い



昔、グランマから買ってもらった辞書みたいな料理本に書いてあったレシピで昨日は作ってみた。

ゆずと里芋が揃う時がなくて、今まで作っていなかったけれど、ちょうど昨日はマッチングしたよピンクハート



今は、なかなか本を見て、作ることも減ったけれど、昔はよくページを開けて作っていたなあニヤリ

ところどころお料理が飛んだシミができていたり、ぬれてしわしわになっているところもあり、それがカエルママが作ってきた歴史なんだなあと振り返ってみる照れ



2月って私の中では一番寒い季節だけれど、今年はもう花粉飛んでる??



二日前から鼻がむずむずもやもや

顔だけ熱っぽいし、鼻がつまって呼吸がしづらいガーン



いつもはもう少し遅くから薬を飲んだり、何とかやり過ごせる時もあったけれど、今年は早くもやつらが到来している気がするタラー



寒さがましになるのはいいけれど、2月からだと長くこの状態が続くのもしんどいなあーショボーン



最近、ものすごく一日が早いアセアセ

展覧会が迫ってきて、まだ絵も描きたい、でも準備もあるしで、やりたいことはいっぱいあるのに時間だけが刻一刻と過ぎていくアセアセ



言ってる内にすぐ3月だよねー絶望



今日も美味しく食べてケロカエル