Instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



ブルーハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当ブルーハート

今日は別々のおかずが入った弁当


山菜五目ご飯(取り置き)

海苔入り卵焼き

鶏胸肉の塩こうじ焼き(取り置き)

大根のツナマヨサラダ(カエル子ちゃん)

にんじんと葉のツナマヨサラダ

鳥手羽元と里芋の煮物(カエルパパ)

ブロッコリーとプチトマト



まだ少しあまっていたにんじん葉。

いろいろ調べていたら、カエルママがよく作る大根ツナマヨサラダに似たにんじんツナマヨサラダがあったので、にんじんと葉をくたくたにゆでて、マヨネーズと少しのめんつゆで味つけして食べたら、葉の苦味も少しおさえられ、食べやすくなったニコニコ



子どもたちは絶対嫌がると思うので、カエルママとカエルパパ分だけ。

カエルパパは昨日はご飯がいらなかったので、お弁当ににんじん葉多めでつめこんでおいたよウインク



鳥手羽元と里芋もカエルパパが食べなかった分を取り置きしておいたので、カエルパパ分だけ。



最近、寒すぎて家に閉じこもりがちネガティブ

こつこつ絵は描いているけれど、肩も凝りがちだしね驚き寒いけれど、お出かけもしなくちゃね笑い



カエルママは駅前はいろんな情報の宝庫だと思っている。特にデパートはアイデアがつまった場所。

季節ごとのディスプレイや旬の食材、色のコーディネート等、カエルママのアイデアを引き出してくれる要素がいっぱい気づき



自転車に乗りながらいつも行くけれど、自転車に乗っている時間そしてお風呂で湯船につかっている時間、そしてピラティスをしている時間はカエルママにとってのアイデアの引き出しを開ける時間。



ぼーっとしながら頭だけ動かしている時間にいろんなことを思いつくことが多い。

それも大切な時間だと思っている。



ゆっくりする時間も大切だと思うけれど、生来せっかちというか何もしていない時間をもったいないと考えてしまう貧乏性タラー



普段は結構のんびりしているのにする事が決まると急スピードで段取りを振って、てきぱき動き出す。

落差激しいねアセアセ



でも持って生まれた性格だから、変えようがない。

今は子育てからも少し離れて、自分の時間が持てるようになってきたのだから、この時間を無駄にしたくないと思っている。



ぼーっとしていたら、あっという間に一日、一年が過ぎてしまうガーン



大人の一年はマッハで過ぎますからねダッシュ



今日も美味しく食べてケロカエル