Instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



グリーンハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当グリーンハート

今日はみんな喜ぶ揚げものいっぱい爆笑



かき揚げ(シーフードMIX・にんじん葉・にんじん・玉ねぎ・コーン)

軟骨の唐揚げ(取り置き)

ほうれん草のおひたし(取り置き)

卵焼き

ブロッコリーとプチトマト



揚げものといっても一つくせのある子どもに不人気のヤツがいるてへぺろ

カエルパパが知り合いの方にいただいてきたにんじん葉🥕🥕🥕



にんじん自体も子どもたちはあまり好きじゃないのににんじん葉となるともうひとつハードルが上がるガーン



我が家は家族が多いからと計4束は多過ぎるーチューアセアセ

とりあえず、グランパ、グランマの家にお裾分けして、それでもまだあるにんじん葉。



特にカエル子ちゃんが嫌いな草系🌱

※カエル子ちゃんは自分の嫌いな野菜を草と呼ぶタラー

どうやって食べたら一番草を感じずに食べられるだろうかと考えたのがかき揚げ。



コーンもプラスしたので、甘みも感じるし、ほとんど葉っぱの苦味を感じることはなかった。

それでもさすがに全部入れる勇気がなかったので、少し残った葉をどうして食べようか考え中ショボーン



軟骨は姫カエルちゃんのリクエスト。

お寿司屋さんへ行った時に頼んだ軟骨の唐揚げはみんなで分けると少ししか食べられないので、いっぱい食べたいと言うので、業務用のでっかいひとパックを購入して、一気に唐揚げに🍗



一応、一人ずつ取り分けして、姫カエルちゃんに少し多めに入れたけれど、昨日、急きょご飯がいらなかったカエルパパのおかずまで朝ごはんに食べてたよもぐもぐ

軟骨の唐揚げ愛強過ぎるタラー

カエルパパも大好物なのに‥



グランパお手製のレモンもかけたらお店の味??

酸味が唐揚げには合うねー笑い



先日の絵画教室の時に大人生徒さんにグランパのレモンをプレゼントした。

前に子ども絵画でも描いたことのあるぷっくりしたまんまるのレモン🍋



切ってそのまま食べたら、オレンジみたいな甘味を感じたとわざわざ連絡をしてくださった。



そんなさりげない感想を送ってくださることもうれしかったし、グランパが育てたものを評価して下さることが自分のことのようにうれしかった照れ



カエルパパは軟骨をお弁当で堪能してねルンルン

にんじん葉のかき揚げ、にんじん葉多めに入れておいたよくるくる



今日も美味しく食べてケロカエル