Instagramから来られた方は、

イラストから内容が違ってビックリされたでしょうか??
アメブロでは普段の私の気ままな日常をほんわか綴っています


私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話



グリーンハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当グリーンハート

今日は何の変哲もない弁当


プルコギ(市販)

たらこ入卵焼き

マカロニサラダ(取り置き)

チキンナゲット(市販)

レタスときゅうり

プチトマト



買い物に行く度に値上げ値上げばっかりで買うものがどんどん減っていくガーン



どうしても買わないといけないものは買うけれど、肝心のお肉は普通のパックでは前は2回に分けて使えたのが今は1回分。



食べ盛り恐るべしタラー

肉好き女子の姫カエルちゃんは、毎日「肉、肉🍖」言ってくるタラー



「今は高いから、そんなにお肉ばっかり食べれないよー」と言ったけれど、そういえばと前にコ◯トコで買ったプルコギビーフがあったと思い出して、焼いてみた。



案の定、カエル子ちゃんからは「上手っ音符」と返ってきた。一応女子なので「美味しい」と言って欲しいタラー

姫カエルちゃんは黙々と完食気づき



マカロニサラダも前は袋の半分くらいで足りたのにね。今は何でも一袋使って、余る分は冷凍したりしているけれど、マカロニサラダは、ほぼ余る気配はないタラー


今は絵を描いている最中なので、ご飯の品数も手抜きなのもあるかもアセアセ



今日も美味しく食べてケロカエル