Instagramから来られた方は、
・
私、カエルママ。主人、カエルパパ。
長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。
末っ子、カエル之助くんの5人家族。
カエルママの気ままな子育て、趣味の話、
そして自分の描いている絵の話。
いよいよはじまりました
ドアの入口からの風景
一人の作品でうめるにはまあまあ広い会場。
準備期間が前回の個展から一年弱だったので、作品がうまるのかとても心配して、前日も屋根裏収納から昔の作品を引っ張り出してきたりしていたけれど、思っていたよりも数が揃っていて、何とか会場をうめることができた
いよいよ会場へ
商店街songが流れるにぎやかな場所。
前回この入って右側のガラス台を受付代わりにしていたら、芳名帳を書いてくださる方があまりにも少なかったので、今回は右側に置いてみたら動線がうまくいっていい流れができた
左側の机の上には今回作ったマイグッズを並べている。
これも展覧会の最後にグッズ売り場のような感じで自然と観てくださった方が足を止めてくださる。
朝はまだ忙しくて、価格も書けていない
そしてその前に小作品を並べてみた。
前回、ここにお邪魔した時に置いてあったガラス棚。
この棚は使えると思い、オーナーさんにお借りする事を伝えていた。
前回の個展では机に直置きしていたので、作品としては観にくい状態だったので、今回立てて置くことによって、とても観やすくなった
お客様が来られてからは一息つく間もなく、怒涛の時間だった。しゃべりすぎたのと花粉症で喉がカラカラになった位
立ちっぱなしで足が棒のようになり、ぐったりしながらの帰りのバス。緊張と高揚感がまじったとても不思議な感覚だった。
今日も朝から頑張るケロ