私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



グリーンハート今日のカエルパパ弁当グリーンハート

今日はカエルパパのお仕事納め。

頑張ってもらう為にモリモリにつめておいたよ笑い



ハムエッグご飯と日野菜のお漬物

チーズのせハンバーグ(冷凍)

鶏皮塩焼き大根のツナマヨ

ブロッコリーとプチトマト



昨日、年賀状書き出したら、カエルパパの年賀状足りなくて、買いに行かないとダッシュ

毎年、書いていてもいつも枚数の読み間違いをするタラー

結局、いつも通りのギリギリになっちゃうんだよねアセアセ



年末迫ってきてるし、冷蔵庫の中を一掃したいところだけれど、あまり減る気配なしショボーン

全然買い物には行ってないけれど、毎日お茶代わりに飲むカエル之助くんの牛乳だけがどんどん減っていくガーン



どんどん値上がりして、1パック200円超えは本当にきついアップ

スーパーもそろそろお正月価格になっているから、何を買おうかしらあせる



しばらく3食作ってばかりのご飯。

たまにはカエルパパに代わってもらいたい。

でも料理上手じゃないのに変なアレンジを入れ出すので、困っちゃうもやもや

シンプルに作って欲しいんだけどねタラー


カエル子ちゃんのハンドメイド作品

クリスマスの手作りケーキさながらの、紙粘土ケーキ🎂

なかなか上手にできたんじゃないかな照れ

でも趣味に時間をかけ過ぎて、また宿題がおろそかにタラー

毎年、前日ギリギリになってしまうので、今年は改善してよムキーと言ってるけれど、どうなることやらダッシュ



こうゆうのを見ているとカエルママの創作意欲もわいてくるおねがい

こんな忙しい時期だけれど、絵が描きたいアート



 

今年もお弁当ブログにおつきあいいただきありがとうございましたニコニコ



特別感もないし、お得感もない我が家の様子をつづったブログ。お友達も見てるよと言ってくれるのを聞くとうれしくもあり、恥ずかしくもある照れ



来年もあいもかわらず同じようなのほほんブログです。お弁当食べるついでにでもサクッと読んでいただけるとうれしいケロカエル