私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



イエローハート今日の姫カエルちゃん弁当イエローハート

今年のカエル子ちゃん弁当は終了。

姫カエルちゃんは、クラブの練習試合でお弁当持参と言うので、おにぎり弁当🍙

中身はゆかりご飯とからあげ&鮭わかめ卵焼きおにぎり



グリーンハート今日のカエルパパ弁当グリーンハート

カエルパパは冷凍していたおかず弁当



ゆかりご飯

卵焼き

唐揚げ(市販)

きんぴらごぼう(冷凍)

ほうれん草のおひたし(冷凍)

ロマネスコとプチトマト



クリスマスの名残を残すロマネスコ🎄

まだ野菜室にも眠っているので、使わないとアセアセ



今日から冷凍室のものでご飯を作っていく予定。

年末までに在庫一掃しないとねタラー



昨日はカエルママグランパのお家へ行っていた。

一緒に夕食を食べたらとても喜んでくれた照れ



コロナ禍で前より夕食を共にすることが減ったので、お正月もカエル之助くんはとても楽しみにしているブルーハーツ


昨日の夜はグランパの家の駐車場から、北斗七星がきれいに見える流れ星



肉眼ではきれいに見えるけれど、写真では難しいねもやもや

姫カエルちゃんが撮ってくれたけれどアセアセ


クリスマスが終わると一気に年末感が漂うダッシュ

ツリーも片づけないといけないし、しなければいけないことリスト多数アセアセ



少しずつ片づけていこうケロカエル