私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



ピンクハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当ピンクハート

今日は茶色い弁当アセアセ


麻婆豆腐ご飯

卵焼き

ヤンニョムチキン(冷食)

きんぴらごぼう(取り置き)

レタスとプチトマト



昨日はカエルパパは忘年会でご飯いらなかったのを忘れてて、普通に作ってしまったガーン

朝ごはんもほぼ同じメニューアセアセ



朝昼どっちも変わり映えしないおかずになっちゃったなあアセアセ


いつもより、少し調味料多めで、味が濃くなってしまった麻婆豆腐ときんぴらごぼう。

カエル子ちゃんの「うまっ😋」が聞けたから良しとしよう二重丸



昨日は、お菓子のラッピングクッキー

カエル子ちゃん用さくらんぼ

カエル之助くん用バナナ



全部で20個近く作ったかな。

家で眠っているお菓子とお歳暮でもらったお菓子。賞味期限も近づくし、食べきれないので、ラッピングして、お友達にあげることにした。



ちょっとしたミニミニクリスマスプレゼントプレゼント

お姉ちゃんカエルたちが小さい時はご近所さんとハロウィンをして、たくさんのお菓子をつめてた。



たくさんのお菓子を用意するのは大変だったけれど、元来こうゆうことをするのが好きなんだなあと気づく。たぶん、カエルママはサプライズが好きなんだと思う。


ちょっと驚いた顔を見るのがいたずらっ子のようにワクワクするグラサン



今日か明日に渡す予定。

カエル之助くんは自分で渡すのが恥ずかしいから、カエルママサンタになって渡す予定サンタ



みんなどんな顔をするのか今から楽しみだケロカエル