私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



グリーンハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当グリーンハート

今日はどーんとウインナー弁当


今日は3連休明けの月曜日。

一番朝が重ーい曜日だね🥱



朝から眠い目をこすって、みんな学校と仕事へ行きました。もちろん取り置きおかずもほぼないタラー



ウインナーご飯と五条さんふりかけ

(カエル子ちゃん)

卵焼き

豚バーグ(冷凍)

ひじきの煮物(カエル子ちゃん)

餃子(カエルパパ)

ブロッコリー



今日は彩りのミニトマトがないので、ウインナーにケチャップで赤を入れておいたウインク



餃子はさすがに匂うよなあ〜と思いながら、カエルパパの許可をもらったので昨日の夕食の残りを入れてみた。マスクをしてるから大丈夫だってOK



カエル子ちゃんの方にはさすがに入れなかったけれどアセアセ



この季節になって、遅咲きのミニトマトが一生懸命に実をつけている。

あまり大きくならないままに赤くなって、ぽとんと落ちる。


それはカエル之助くんのお腹の中へウインク

小さくても甘いらしい。

寒くなる前に頑張って、もっと実をつけて欲しいケロカエル