私のごはん

 昨日の夜ご飯に久しぶりに青椒肉絲。

実家で作った小ちゃいピーマン8個。

そして市販のピーマン3個。

緑も赤も全部千切り。

➕市販のタケノコの水煮➕じゃがいも🥔



今まで、青椒肉絲はたけのこで作らないといけないと思っていたけれど、よくよく見たら切っちゃえばタケノコとじゃがいもって似てるなあとかさ増しに投入くるくる

これからはじゃがいも青椒肉絲もいいかもニヤリ



思っていたよりもボリューミーな量ができたタラー

これは明日まで残るなあと思っていたのに食べ盛りの娘二人。「美味しい美味しい」とほとんど二人で食べ尽くしたガーン



仕事で帰りの遅いパパの分は取り置きしていたので、私と下の子の分一皿分取ったらあとは二人でいつの間にか食べ尽くしていたガーン

恐るべしガーン食べ盛りの食欲ガーン

モリモリ食べてくれるのは嬉しいことだけどね照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する