私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



ハート今日のカエル子ちゃん&カエルパパ弁当ハート

今日は取り置き活躍弁当。


スクランブルエッグのせご飯

ゴーヤチャンプル(取り置き)

蓮根とひじきとニンジンのツナマヨサラダ(取り置き)

ウインナー風バーグ(市販)

レタスとミディトマト



昨日の夜ご飯の取り置きたち。



いつもゴーヤをカエルパパがどなたからか一度はもらってくるのに今年はもらってこなかった(もらえること前提てへぺろ



でもこの時期に一度は食べておこうとこの前、売っているのを見つけたので買ってみた。



いつもは半分の量を入れるのに今回、丸ごと一本入れて作ったら子カエルたちから大ブーイングムキームキームキー



「苦ーい」を連発!

結構手間をかけて苦味を抜いたんだけど、それでも特有の苦味は残ってしまうアセアセ



カエルパパは「美味しい」と食べてくれたけれど、子カエルたちにはまだまだ大人の味だったかなアセアセ



蓮根のサラダは百貨店のデリをイメージして作ってみた。枝豆があれば完璧だったんだけどなあチュー



昨日の夜ご飯は渋めのメニュー。

子カエルたちが喜ぶメニューではなかったけれど、たまには野菜中心のおかずが並んでもいいじゃないウインク



今日も美味しく食べてケロカエル