私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



今週の金・土曜日で和歌山県に家族で旅行に行ってきた。毎年、カエルママグランパが企画してくれている旅行。

急遽グランパの都合が悪くなり、家族での旅行になった(残念赤ちゃん泣き



グランパが計画してくれた工程表に沿って進む。

まずは奈良県の十津川村にある吊り橋へダッシュ



吊り橋なんてあまり渡る機会がないので、楽しみにしていたルンルン


いざ、吊り橋チャレンジ!!

もっとグラグラ揺れるのかと思ったけれど、思っていたよりも揺れない。

時々、板が凹むところがドキッとするけれどタラー

子カエルたちはおっかなびっくり初吊り橋。


下にはキャンプ場🏕



無事みんな渡り切ったキラキラ

貴重な体験だったねチョキ

渡った1.6km先に展望台の看板。

こんなかわいいカップル発見ラブラブ


森林浴照れ高い杉の木だねーっびっくり



少し歩いてみたけれど、展望台は見えて来る気配がなく、暑さもあり断念ショボーン

車の中からパシャリ雷

水が抹茶色グリーンハート

小さな滝もガーン



熊野本宮大社にもお参り



まずは腹ごしらえ

平日のランチ

めはり寿司もついて、その土地の名物が食べられるのは嬉しい爆笑



みんなでおみくじを引いたら‥

カエルパパ・カエル子ちゃん・カエル之助くんは大吉

カエルママ・姫カエルちゃんは中吉



「日頃の行いの差」とか言ってマウント取ってくるカエルパパ。変なマウントにキーッムカムカ

偶然、私の名前と同じ部屋番号上矢印

リゾートな景色🏝

気分は南国ホテル🏝

夜のサンセット

ヤシが映えるねグッ

朝の風景

オーシャンビューな景色最高キラキラ



ホテルではテニスにプールとリゾート三昧。

とても贅沢な旅行ができたルンルン

お土産には桃をたくさん購入🍑



ひとつ食べてみたら、とってもジューシーで甘かった照れ



感染者もまた増えてきて、ヒヤヒヤしながらの旅行。子カエルたちと旅行に行ける期間はあっという間。子カエルたちは日々成長し、大人になっていく。



コロナ終息を待っていたら、子カエルたちと過ごせる貴重な時間も過ぎてしまうガーン

この一瞬、一瞬の家族で過ごせる時を逃したくないと思う。



まだまだいろいろなことに気をつけながらの生活は続くけれど、夏休みの思い出がまたひとつ増えて嬉しいケロカエル