私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



前に100均で見つけたヨーヨー作りキット。

夏休みになったら、友達としたいとカエル之助くんの為に購入。



2袋買ったけれど、とりあえず一袋に4つ入っていたので、友達3人とやってみようと開けてみた。



11時位から準備しだして、最初はミニプールに水をはる

⬇️

次に水を含ませたスポイドでヨーヨーをふくらませる。

⬇️

ゴムを結ぶ



こんな単純作業すぐにできると思っていたけれど、水風船の様にゴムが伸びないので、ゴムを結ぶのがなかなかうまくいかないガーン



カエルママが不器用なのか!?

すぐに空気が抜けて小さくなってしまうガーン



格闘すること20分位アセアセ

ふくらませたヨーヨーをくるくるっとしてからゴムを結びつける。



それも一人ではなかなかできず、子どもたちに手伝ってもらって、やっとひとつ。



一人の友達がお友達が11時30分にお母さんに帰ってきなさいと言われてると言うガーン



もう11時30分過ぎてる!!

急いで作らないとダッシュ



ひとつ作れるようになるとコツがわかり、2つ目からはスムーズに作れるようになったOK



4つ作り終わったらかえるママヨーヨー作りの仕事できるかもレベルになった照れ



まず、11時30分に帰らないといけないお友達から急いで写真だけ撮って帰ってもらったダッシュ



あと2人は兄弟。

お兄ちゃんのができあがった時点で12時過ぎアセアセ



結局、ヨーヨー釣りは実現せずハートブレイク

最初に作った弟くんに手作りのヨーヨー釣りの針金➕キッチンペーパーですくってもらって何とか成功したけれどキラキラ



完全にカエルママの段取り不足もやもや

今度はもう少し事前準備が必要だねプンプン



次はちゃんとしたヨーヨー釣りをさせてあげたいケロカエル