私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



今日、初めてホウセンカの花が咲いたガーベラ


間引きしたのをカエル之助くんがもらってきて、お家で植えたらにょきにょきと成長して、あっという間に立派になったキラキラ



つぼみがついていたので、いつ咲くのか楽しみにしていたら、今日ようやくピンクのかわいい花がお目見えガーベラ



カエル之助くんも気づいたら、お水をあげていたので、喜びもひとしお照れ



我が家のベランダガーデンでは、カエル之助くんによるホウセンカ、朝顔、ミニトマトを栽培中🍅



ミニトマトの苗は買った時期が遅かったので、まだ黄色い花が咲き始めたところ。



はやく実をつけてくれるとうれしいけれど照れ

また赤い実をつけたら、お披露目しようウインク



プチトマトの苗はもうひとつあって、もうひとつは姫カエルちゃんの分。



先日、海水浴へ行った時、姫カエルちゃんのゴーグルを忘れて、急遽寄ったホームセンターでかなり成長した、ミニトマトの苗がお買い得になって、青い実をつけて売っていたので、姫カエルちゃんの分にすると購入ラブラブ



でも自分で水をあげた試しがないタラー

そのせいか青いトマトは一向に赤くならないハートブレイク

もっぱらカエルママが水をあげているアセアセ



愛情不足なのかなハートブレイク

子どもと成長と一緒だね。手間ひまかけてあげないといくら成長していても赤くならないよーチュー

水やりくらいはしてあげないとね!



夏休みくらいはあげて欲しいケロカエルアセアセ