私、カエルママ。主人、カエルパパ。

長女、カエル子ちゃん。次女、姫カエルちゃん。

末っ子、カエル之助くんの5人家族。

カエルママの気ままな子育て、趣味の話、

そして自分の描いている絵の話。



今日のカエルパパ弁当

すき焼き風ふりかけと赤かぶの甘酢づけご飯

きんぴらごぼう(昨日の夜ご飯取り置き)

おでん風煮物🍢こんにゃく、大根、竹輪、ゆで卵

(昨日の取り置き)

鶏皮のパリパリ塩焼き

プチトマト



今日は全体的に茶色いお弁当てへぺろ

入っているおかずが渋いからかなアセアセ



昨日、出かけた時にはじめて近くで桜を撮った🌸





あいにくの曇り空だったので、少し空の色が薄暗いけれどタラー



いろんな桜があると思うけれど、カエルママはど定番のソメイヨシノが一番好きピンクハート



この淡い色合いは絵で描くとどうしてもピンク色を塗ってしまいがちだけれど、ほとんど白にほんの少しの赤色を混ぜたような色。



描くとなかなか難しいショック

また桜の絵をお披露目したいなと思う。



今日も美味しく食べてケロカエル