愛すべき癒しの神へのプレゼント | 女医の日常

女医の日常

仕事に追われるまま女医の日々をつらつらと書いてみたり。医師も人間、悩んだり笑ったり、患者さまから人生を教わったりしながら、日々必死に生きています!

仕事以外での私はというと、、、
皆様同様、

毎日、精神的にやられそうな子供たちを楽しませるべく、三食のご飯や自宅でのイベント企画に励んでいます。

私はもともとお家が大好きですから、自宅はかなり充実してはおりますが、家事でいうと、この数ヶ月はご飯もほんと、大変ですよね。

最近は、助け合いと称して、お店のテイクアウトも最近利用しはじめました。

焼肉屋さんからのお肉持ち帰りから始まり、納品されず困ってます、という唐揚げのお取り寄せ、そして、今日は肉山の一階のお弁当。

わさわさと予約したりしていたら、そういえば今日は愛すべき親友のお誕生日🎂である事に気がついた!

毎年、仲良しママ達で、4月・5月のお誕生日会ランチなんぞをしているのですが、今年はもちろんキャンセル… 

ケーキも買えないけど、グルメな彼女にもお弁当届けちゃおーっ、と思い立ち、お届けへ 🚗!



大好きな肉山のカツは売り切れでしたが、とりあえずカレーもハンバーグも予約できた!!

愛すべき🅰️ちゃんは、いつも私を気にしてクリニックに美味しいものを届けてくれたり、私の頭痛持ちを知っていて、ヘッドマッサージしに来てくれたりするのです!!

人となりが見え隠れしている毎日。

傷つくこともあるけれど、本当に大切な人の存在も再確認できる、、、

私の人生の中で、とても貴重な時間なのかもしれない…と、感謝。