新たな意見?! | 女医の日常

女医の日常

仕事に追われるまま女医の日々をつらつらと書いてみたり。医師も人間、悩んだり笑ったり、患者さまから人生を教わったりしながら、日々必死に生きています!

患者さんから言われたこと

『みんな、頑張って年齢に逆らって筋トレとか運動をするからあちこち痛くなるんじゃない?』

と。

まぁねー、昔はへっちゃらなトレーニングも今は痛くなるものねー。その痛くなるのが気持ちいいのですが、逆らわなければ痛くはならないかもねー!
運動推進派の私としてはもちろん、あれこれお互いの意見を述べ会い、楽しい外来になってしまったわけですが、別の視点から考える良い機会になりました!!

ありがたや