走り始めて1ヶ月経過しました。



1ヶ月走ると身体どうなるのか? 気になりますよねっ物申す




その気になる結果をまとめてみた。

測定タニタ体重計にて測定




・体重 62.8kg⤴
・BMI 21.7⤴
・体脂肪率 15.5⤵
・筋肉量 51.3
・推定骨量 2.8
・内臓脂肪 9.0
・基礎代謝 1437
・体内年齢 38歳


身長 171cmです。



今年5月に行った健康診断結果から比べてみると...

おもしろいことに、体重増えてた絶望

300gですけど

BMIも増えた絶望

※BMI 肥満度をはかる目安として使われる体格指数です。


肥満上がってるやんかぁぁぁぁぁ〜 こ、これ、アカン結果やろチーン

走って肥満になっとるで

走って肥満になるって、笑い話かよっ!




お、おかしいやろ!?

毎日、走って太ってますって

「今週走り過ぎて、太ったわ もうお腹ブヨブヨおいで

って、こんな会話聞いたこともないわ!

…マジかよ泣





結論

走ると太る



ちなみに…良いこともある。

体内年齢43歳から

体内年齢 38歳へと

どういう計算なのか分からないけど



体脂肪率が21.9から15.5になった。

それくらいだ。



いちばん効果を期待していたはずの血圧が

・血圧 135/95 下が高い! 上は少し下がったけど、下の拡張期血圧がアカン泣

オムロン製 上腕式血圧計使用




走って太る?
そんな詐欺まがいなことはなく、
コチラは詐欺ではなくサギ集団が田圃にやって来た写真です。





走るのやめる? 
いや、しばらく様子をみることにする。
なので、ワークマン行ってランニングシューズを買った。2900円だから……安い爆笑
サイズを1cm小さくして、ちょうどいいサイズになった。

以前履いてたワークマン ランニングシューズ綺麗だけど、底がすり減ってしまってる。
この値段なら小遣いで買える。





もちろん今朝も走ってきたよ。
どんどんタイムは落ちてきてるけど...
また太ったかもぉー⤴⤴





おわり