夏と言えば素麺なのです
手延べ素麺と言えば、浅口市鴨方町です。


素麺を買いに実家のある浅口市へと車を走らせました。浅口市鴨方町には、昔からたくさん製麺所があるんですけど、もっともっと広まってもいいはずなのですけど、イマイチ残念なのです。


宮田製麺奥島屋創麺巧房へと向かいました。
知ってる人は知っているのか? 県外ナンバーの方がお店に買いに来ていましたよ。





素麺食べようかと思いましたが、
「麺屋 晴レ」に行きました。
中華そば 醤油 大盛 800円
The 笠岡ラーメン
素麺、素麺と言いつつ、ラーメン食べましたね 絶望




昼過ぎて来店したのですが、駐車場ちょうど1台出ていったので運良く駐めれました。
満車です。
こんなに暑いのにあとから、あとからお客さんが来店して大繁盛でしたね。外で写真撮る人もいました。
かしわ肉歯応えあって、とても美味しかったです。



大盛なのに、あっと言う間に平らげました。




晩御飯は、『宮田製麺所』の冷麺



やっぱりうまいわ♬
麺が美味しいんだわ。




美味しく頂きました。



おわり