国民宿舎めだか荘
新館で生まれた令和6年 めだか達






これっ 👆

稚魚(針子)狙ってる?


こんなに個体差がでるんですね






なんでも口に吸い込む雑食性らしいです。
なので
小さい稚魚は、食べられてしまうそうです💦



同じ令和6年生まれ同士でも
生まれてすぐ食べられてしまう、めだかも居るわけです



少しでも早く生まれ
大きくなった方が生存率高くなるわけです。


たとえ餌を多く与えても
ダメなのだそうです😵😣






稚魚(針子)が、泳ぎまわってるのは
有り余るほど元気なわけではなく
食べられないよう逃げ回って必死なのです。


令和6年生まれ めだか荘 新館
数が減ってきたかな? と感じてましたが...


どうしても個体差が出てしまうので
このままにしておくしかないのかな?




めだか王国
童謡 めだかの学校 歌詞とは違い
生きるだけで大変なのです😰






おわり