4連休 3日目 
日曜日
明日の天気 予報なので、今日も歩こうかと思います。
散歩コースばかり飽きたので
狸岩山に行ってみます😊

👇👇散歩コースだと白線を歩くんだけど狸岩山
行く為には途中から分岐して歩かなければいけない

12時家を出た🏠
昼も食べすに元気だなぁ〜⤴⤴
今日は昨日よりも暑い💦
ペットボトル1本持っていこう



今回から「オニヤンマ君」つけて歩く🚶‍♀️
こないだからスズメバチを見かけるようになりました😫




目指す山は「狸岩山」
今日は、かなり霞んでますね。
pm2.5の影響でしょうか?
PM2.5は、それ自体が高濃度で空をかすませるほか、霧を発生させて、さらに見通しを悪くしてしまいます。(ネットより)

この霞、間違いなく影響されてますねムキー
PM2.5の主な発生源は、工場などの燃焼施設からの排煙や粉塵発生施設、自動車・船舶・航空機からの排ガスなど人為起源のものですが、そのほか土壌、海洋、火山など自然起源のものもあります。また、大気中でガス状物質が反応し、二次粒子になることが知られています。(ネットより)
昨日は霞無く視界良好だったのに参ったなこりゃガーン



カタバミ
いやぁー、暑いよ 暑いよ!
今日の風は暖かい



普段素通りする分岐ですが「狸岩山」方面は
ここを分岐してテクテク登ります🚶‍♀️



蒸し暑い⤴⤴
昨日より気温2℃高めの予想ですから
歩くと、キチキチ〜キチキチ〜
と、バッタが飛んで逃げていく
逃げ惑うバッタをみると、また蒸し暑さが増してくる
そして今度は、スズメバチが飛んできた
親指サイズ
オニヤンマ君のおかげなのか、何事もなく飛んでいった



カントリー・ロード♬
この道 ずっとゆけば〜♬.*゚

フフフフ〜、はははは〜♬
カントリー・ロード      カントリー・ロード♬

歌詞知らないので適当に口ずさむ
飽きるまでくり返し口ずさむ🫣



ずっと続いてる山道
......

カントリー・ロード♬
この道 ずっとゆけば〜♬.*゚
フフフフ〜、はははは〜♬
カントリー・ロード    カントリー・ロード♬

また口ずさむ 😗~🎶カラオケ



狸岩山が見えてきた
いつも違うルートから登るので新鮮



カントリー・ロード♬
...も、もうええかガーン




親子みたいな鉄塔
大きさが違いすぎるからおいで



狸岩山、福山方面
ここまで誰とも会ってない






上空を旋回する鳥




ミサゴだ!
赤マルのなかに......



やっぱりがありました
ここにもミサゴがいたんですね。



もうすぐ狸岩山
鉄塔巡視路なので、鉄塔マニアには堪らん🤤



2本の鉄塔越えると




狸岩山到着しました。
感動する余韻とか無く、とにかくが寄ってくる💦
途中もそうでしたが
小さい虫がいっぱい団子になって飛んでる
足を止めると、虫!虫!虫!
ではないけど
小さい虫が寄ってくる
ちなみに虫除けスプレーしてないんだな ガーンガーン


退却します魂
逃げろ
急げ💨

むししむしし、ムシムシ♬
むししむしし、ムシムシ〜⤴⤴♬
どこぞのCM歌いながら早歩き


オヤジ臭に寄ってくるのか?
どうせなら若い女の子が寄ってきて欲しい🥺
虫に好かれるお年頃です絶望



涸れることなく流れている小川のほとりで見つけた👇👇





 
トンボとイシモチソウ👀✨
イシモチソウ狸岩山で今回初めて見つけたよ!
散歩コースだけかと思ってたんだけど



下りてきた
散歩コースより、距離長かったので予想外びっくりした




暑くなると、即行シャワー浴びて
洗濯しても、夕方には乾くのがいいね🥹
それにしても
痒いドクロ
蚊に刺されたわけじゃないけど、なんか痒いんです
小さな虫にやられたのかなプンプン




おわり