土曜日

明日から勤務体制変更、早朝勤務となります💦

起きれるかな?



今日の晩御飯は、個人的に食べたかった「焼き鳥」焼きます。

焼き鳥屋みっちゃん開店飛び出すハート



久しぶりですからね。 ワクワクします。









鶏皮。

焼き鳥には平串を使用しています。(ホームセンターで購入)

肉一つ一つが大きいですけど、焼くと小さくなるのでこのくらいがちょうどいいんです。

焼き上がったときには、お肉よりも長ねぎが大きくなりますね🤐







強火で焼くと、ネギがすぐ焦げるので弱火で焼いてます。





岩谷産業
炉ばた大将DX
まだまだ現役です。

串焼き用のスタンド使っていたのですが、バランスが悪いと焼きたい面が固定出来ずくるりと回転してしまうので、網の上で焼いてます。





いい匂いがしてきました。
今回、豚バラ焼いてません。
焼き鳥のみ。





もういいかな?
どれどれ...脂がジュワーと
...うまっデレデレ


岩塩、ほどよく肉に溶け込んでいいですね。






鶏皮も焼きました。
鶏皮は、タレでいきたいところですけど、岩塩ですね。
タレを作るのって醤油、砂糖かなり使い煮込みますからね。
あとタレで焼くと、網についた汚れ(焦げ)が落ちにくいんだよなぁ〜💦



久しぶりに焼き鳥屋みっちゃん開店しました。
残った焼き鳥を味変してみようかと思います。
岩塩ばかりだと飽きてしまいますよね。

次の日、残った焼き鳥をレンジでチンして味変してみた。



七味唐辛子
うーん🤨...僕の味覚には少し的が合ってないかな。




ワサビ
多すぎたかぁー
ツゥーん、と鼻に来たぁ!
うん! これは、イケる⤴
風邪引いた鼻からもツゥーんと、感じる
これはアリだ!


これ以外にも、マヨ焼き鳥とか、トマトソース焼き鳥とか、とろけるチーズ焼き鳥とか、、、頭の中でいろいろ膨らんでます🙄💭



次回、焼き鳥以外も網の上でいろんな食材を焼いて、いろんな調味料使って味変してみようかと思います👋



おわり