夜勤明け散歩コース歩いてよかった。

土曜日朝から雨ですデスです。




金曜日 晩御飯はオムライスよ 💖指差し


斬新な野菜盛りつけ
ケチャップを上回るマヨビームが芸術的だ ニヤリ



雨なので乾燥機へ持っていき
その間、
さて、土曜日晩御飯、何しようか?

...

...

昨日、歩いた散歩コースでのひとコマ
ヌーちゃん見てると
僕も、
ぼぉ〜っと、したい
いや、休日
ぼぉ〜っとしてますね ガーン


本読んでました。


誉田哲也
姫川玲子
「ブルーマーダー」


姫川玲子シリーズ
読みました。



リアル過ぎて怖かったですね 💦


 


さて、晩御飯デスですデス






今日は、簡単料理、炊き込みご飯
醤油、味醂、塩
だし汁
舞茸、しめじ、エリンギ、油揚げ、豚小間切れ肉、玉ねぎ
先に肉とキノコ類を炒めます。






お米3合用意しました。



中央には、こないだ実家で、もらった玉ねぎ一個




研いだお米を乾燥させ
炊飯器に戻して
フライパンで炒めた肉とキノコ類をのせ



かるく混ぜて


だし汁を加え
炊飯押して終了 おいで






めちゃいい匂いです






混ぜて完成 ラブ
お焦げもバッチリ






チーズと刻みネギをのせた
やっぱチーズは乗せちゃうよね 拍手





とろっチーズ
ちょっと、ちょっと
お、美味しいじゃないか おいで


具材が多すぎたかと思ったけれど
ぜんぜん気にならない
玉ねぎ一個使ったのでだし汁をかなり少なめにしたつもりだったけど、まだ多かったかな。



次男も頷いて食べてました ウシシ



おわり