休日最終日

勤務時間は長いけれど、休日ってあっという間に終わりですよね

これって世界共通なのかな?

さぁ晩御飯作ろう

 

 




晩御飯 「焼肉丼」

 

牛小間切れ肉、ニンニクの芽、玉ねぎ、キャベツ、えのき茸

 

 

次男が辛いの駄目なので甘口です

焼肉丼、僕初めて作りますよ

焼肉のタレを使うから焼肉丼?

牛肉を使ったら牛丼?

 

牛丼とは

醤油(しょうゆ)・砂糖などで煮た薄切り牛肉を米飯に載せたどんぶり料理

みたいです(ネットより)

 

 

つまり

牛丼と焼肉丼は違うってことなの?

イマイチ分からない

 

 

まぁ、どうでもいいや!

 

 

 



 


 タレ作りました

豆板醤辛いので少しだけ

白ごま追加





牛こま切れ肉

ニンニクの芽、玉ねぎ炒めた





 えのき茸、最後

柔らかいから

最後の最後に入れた



タレと混ぜてると時間経過と共に

野菜から水分出てきて大変💦






つまみ食い

あ...味薄いなっ



これどう対処する?

焼肉たれ辛口無いし



醤油追加!

(ネットより)




なんでもネット検索すれば答えがわかる[🔍]

そんな時代

良いのか 悪いのか





誰に聞かなくとも 

答えは、ネット検索するとすぐ教えてくれる

そんな時代



そんな時代






完成しました👋



焼肉丼の......具です



次男は袋『冷麺』食べたいらしい





それならそれで

僕も、そのまま晩御飯食べず

風呂入って布団へ

呑みながら作ったので✌😚🍺




明日から

夜勤なのでちょうど、、いい

あまった焼肉丼を、夕方4時頃食べようと思ってましたから




今朝

お腹減って食べたよ







くわぁ✨

かけるチーズをのせて


お、美味しい♥️



盛りつけ適当ですけど






二杯目(大盛り冷凍ご飯じゃないよ)

マヨかけた



これまた美味しい!



キャベツの、シャキシャキ感

焼肉のタレ

チーズ

マヨネーズ

ニンニクの芽



美味しい♥️







美味しいけどね



今日から夜勤




夜勤前 夕方
326焼肉丼食べて
頑張ろう💪





おわり