水曜日
2連休最終日です
朝から激しい雨です
昨日散歩コース歩いといてよかった🤭
 
 
時折、雷が鳴ってます⚡
まるで梅雨みたいな天気です
 
 
コインランドリーへ洗濯物を持って行って
車中で温かいコーヒー飲みながら待機中
 
 
帰宅後
さて昼ごはんだ
久しぶりにメスティン炊飯しよう
 
 
スンドゥブ最後の1袋(3個入)を使おう
ちなみに米は研がずにパエリア風にしようと思う
お米にスンドゥブの素を入れて
水+牛乳
玉ねぎ半カットが冷蔵庫にあったので使う
豊潤ウインナーも入れよう
最後にチューブバター
 
 
久しぶりバーナー(SOTO製)使う
ちなみに
新聞紙に挟み込む形で耐熱シートを敷いてます
 
 
 
一箇所燃焼がおかしいですね。(調理後再度燃焼してみたら問題ありませんでした)
 
 
 
えらいこっちゃ🫣
めちゃくちゃ溢れてきた
牛乳+スンドゥブのせいなのか?
 
 
 
 

 

(音あり)

パチパチ♬ いい音がしてきたよ🤭

そろそろ炊けたかな

 

 

おおっ

いい匂いだ

ちょっと焦げ臭いかも💦

 

 

混ぜ混ぜしてから刻みネギを加えて完成🎊

 

 

 

お焦げも程々でいいゾ~これ

パリッとお焦げの歯ごたえ堪らん

 

 

 

ウインナーにスンドゥブの辛さが染み込んで

タマネギがうまく辛さを調節してくれてる

牛乳を足したことで辛さもマイルド👍

 

 

ダイソーメスティン

結構、焦げたけれど

さすが黒メスティンだ

 

 

簡単に焦げも落ちた👇

フッ素加工で1,000円って安いよ

 

 

久しぶりのメスティン美味しかったです。

 

 

 

 

おわり