ほんの一部ドキュメンタリー
juju326氏シリーズ
53歳
「今を生きる」
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、散歩コースを満喫したjuju326氏
juju氏は自由きままなのだ
 
 
 
 
※juju326氏とは僕が作り上げた架空人物です
実際には存在していません
(画像も僕を一部加工してます
このブログ内のみ存在しているキャラクターです
 
 
 
 
そんな
juju氏、朝から慌ただしい様子だ
 
 
 
>いや、ちょっとね
>アレだよ...あれ👇
 
 
 
 
 
 
 
>ほら、これなんだけど👆
 
 
juju氏が指さした先には、一筆書きかと思ってしまうくらいの豪快な黒い汚れが外壁から面格子まで広がっていた
 
 
 
>いったいなんだろうね、、、、これ
 
 
 
 
しかめっ面のjuju氏
こんな顔したjuju氏は取材開始してから始めて見た表情である
取材班に不安が走る
 
 
 
 
 
 
い、、、いや、juju氏は笑っていた☝
とりあえず一同一安心である
 
 
 
 
>これから、ハウスメーカーに電話してみるよ
 
 
 
慌てることなく落ち着いたいつものjuju氏
てっきり取材班スタッフ一同、換気口から火を噴いたのかと内心焦っていたのだった
 
 
 
 
 
ハウスメーカーの方によると浴室の換気口から黒カビが発生しやすいのだそうだ
つまり燃えたわけじゃないそうだ
周辺に田園、野焼き、用水路が近くにあるのも要因なのだそうだ
 
 
 
>なるほど、すべて当てはまってるよね
と話すjuju氏
 
 
 
実は内心外壁が燃えたのかと思って心配していたjuju326氏
汚れだと聞いて
安堵の笑み浮かべるjuju氏
 
 
 
 
 
>いやぁ、良かった
>ほんと、焦ってたんだけど
 
 
 
 
 
(ネットより)
 
 
>ネット検索したら同じような汚れた外壁の写真がたくさん出てきたよ
 
 
 
 
 ハウスメーカーの方からアドバイスしてもらい
外壁を掃除しようと思う
 
 
 
 
物置小屋の脚立だと届かないので
  脚立を買いにホームセンターへ
 
 
 
 
高い所まで届く長い脚立を買いに行った
 
 
 
 
juju氏は脚立売り場で絶句した⤵⤵
 
 
 
 
>なっ、コレ値段間違えてない?
>脚立たけぇ〜〜⤴⤴
juju氏はその一言を発して
我々に、何も語らずホームセンターを後にした
肩を落とすjuju氏
 
 
 
帰宅後
とりあえず物置の脚立を使い届く範囲を掃除した
カビキラーかけて
数分すると
 
 
 
 
ポタポタ、ポタっ、、、ドロドロ汚れの滴が滴り落ちる
黒く墨汁、いや、汚れた外壁がみるみる綺麗になってきた
 
 
 
 
最後、軽くデッキブラシで擦って水をかける
綺麗になった
 
 
 
 
 
真っ黒だった外壁が綺麗になった
面格子も綺麗になったよ
 
 
 
>いやぁ、落ちるもんだね☺️
 
 
 
 ご機嫌なjuju氏を取材班はあたたかく見つめていた
 
 
 
 
 
 
 
落ち着いたらお腹が空いた
しらす丼を食べよう
 
 
 
 
おいしい!
しらす丼最高だ
 
 
 
 
そんなこんなで休日が終わった
 
 
 
 
外壁浴室の換気口汚れには気をつけよう
 
 
 
 
おわり