映画のお話を③ | 尾川永次のブログ

尾川永次のブログ

小説、ポエム、旅日記などなど徒然なるままに行きたいと思っています

ここ数年の中でかなり気に入っているアニメ作品を少し。

CGアニメとして一番気に入っているのは
「ヒックとドラゴン」ですね。
「トイストーリー3」や「シュレック、フォーエバー」も良かったですがやはりこちらですね。
全てのクオリティーが高いです。
日本でも人気があったので御覧になっている方も多いと思います。
シリーズ化されるようですよ。

CGアニメの分野ではドリームワークスとピクサーが二大勢力で
どちらの作品も好きですが個人的にはドリームワークスの作品が好きですね。
唯一の問題はシュレックの日本語版ですかね。
是非、ちゃんとした声優で作り直してほしいものです。(笑)

CGアニメでもう一本。
「9」と言う作品です。
多分CGアニメファン以外の方はご存知ないと思います。
とてもシュールな作品で大人向けですかね。
小さい子供が観たら怖がるかもしれません。

アニメでは「つみきのいえ」ですね。
日本製で賞を取った作品です。
淡々と流れるストーリーですがとても考えさせられます。
人類の未来を暗示する作品です。

そう言えばもうすぐ「カンフーパンダ2」が公開ですね。
1が面白かったので2が楽しみです。

つまらないかなと思って観たら面白かったのが「ウォーリー」です。
主人公のひたむきさに思わずうるうるきちゃいました。

ただ、この中で一本と言われたらやはり「ヒックとドラゴン」ですね。
まだ御覧になっていない方は是非御覧下さい。
何度でも観られる作品ですよ、ほんとに。
既に十回以上観てます。(笑)