おあずかり | CANDY*LIFE

CANDY*LIFE

ー家族の成長日記ー

今日は10時から13時までの3時間、リンを『ひととき保育』に預けましたビル



リンを預けるのは、去年の11月以来…。



2日ほど前から
「広場で先生と遊んでてね」
「ちょっといないけど、必ず迎えに行くからね」
とお話しして、当日も
「先生とお弁当食べててね。おにぎり食べたらママ来るからね~」
と、何度も言ったけど~??

リンは「うんかお」「わかったかお」と、いつも通りの軽い返事…



別れ際も「え?ママ、トイレ?」くらいの顔でした(^_^;)



ママは3時間の間、買い物したり~夕飯作ったり~


泣いてるかと思って、リンの大好きな絵本を買って♪
ベビーカーを嫌がった時を予想して、抱っこひも持って!
ドキドキしながら、広場に迎えに行ったら…



リンの泣き声は全然聞こえず…
なんと!!たのしそ~~に遊んでました音譜



「りんちゃん、すっかりお兄さんになったねードキドキ前と全然違うー!」
と、保育士さんたちに褒めてもらいました(*^▽^*)



そう…前回は4時間のうち、3時間泣き続け
お茶もお菓子もひとくちも受け付けず、顔を真っ赤にして待ってました(iДi)

でも今回は、全く泣かずクローバーお弁当も完食!!
うんちもちゃんと「うんち」「でた」と報告したらしいです♪



いやぁーー、成長を感じてママも嬉しいラブラブ
今日は朝からかなりご機嫌だったからかもね!



その後も、まだ遊ぶ!と1時間ほど遊んでから帰りましたニコニコ