この何週間か東京大神宮にお伺いする機会が何度か
ありました![]()
東京大神宮は縁結びで有名ですが、むかし知り合いの
神主さんに「恋愛頼みではもったいないほどの神様ですよ」
と教えていただいたことがあります。
もうかれこれ、ご縁を頂いて15年くらいになります。
厄除けや叔父の病気平癒など何かとうちの家族がお世話に
なっている東京のお伊勢さまです。
さて先日のお休みの日に東京大神宮の催事に参加
しました。
早くもお雛様が飾られていました。
うちの可愛い女の子レイちゃんの分もお参りに。
「雛祭りの祓」の御祈祷は2,000円から申し込みが出来ます。
御祈祷に参加するとこんな可愛いお土産も頂けます。
(黄色いお守り、華みくじは別途購入したものです)
特に嬉しいのがコチラ
その年ごとに変わる限定「ひな守」ですo(〃^▽^〃)o
今年の柄は特に私に刺さりました![]()
レイちゃんのことを祈りながら、大切に持つようにします![]()
気が早いですが来年も参加できますように




