旅の思い出を語りたい


ゆなの遠足は「東京都内巡り」でした。


なんとしてもクラスメイトと

一緒に歩くんだ!


と、

数日前から体調を調整して、

3年ぶりに

遠足に参加することが出来ました😮‍💨



私は万が一の為に車椅子を持ち運ぶ役で

チームの後方から

(尾行してるみたいな距離感で)

付いて回りました。


学校を休みがちなため、

どうしても

友達と過ごす時間が少なく

仲良しになれるチャンスもないので、

このイベントで

クラスメイトと楽しみたいゆな。


遠足前の事前活動で

チーム内での雰囲気に慣れることが

出来なかったり…と

まあ、中学生ですから

色々なこともありましたが、


『一緒に時間を共有する積み重ねが

あって仲良くなってくもの、

焦らずに

こうして

みんなと遠足に行けることが

まずは夢みたいなことだから

とにかく楽しもう!』


と、

なんとか当日までに

ゆなの気持ちも整いました。

😊


地下鉄移動中、

ゆなの苦手な階段を避けて

チームのみんなが

エレベーター🛗を探して

一緒に乗ってくれたり、

スロープのある道を探してくれたり

とサポートしてくれていました。


ゆなも

助けてもらうばかりではなく、

車椅子に乗らずに

皆と同じように一緒に歩くんだと、

いつもより早いペースで、

しかも歩数も多くなってしまいましたが、

汗ばむ陽気の中

必死に頑張って

歩いてました🚶‍♀️





上野公園





旧岩崎邸庭園






湯島天満宮






お昼で体力は限界となってしまい

午後からひと足先に

帰宅することになりました。

体力回復がどのくらいかかるか

疲れが溜まって

また

おやすみすることになるかも?

しれませんが、



だとしても


達成感いっぱいな、

少しだけ自信がついたような、

楽しそうな、


ゆなでした

☺️


もんなとりえホームページ









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する