꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂ 



ご訪問いただき、 ありがとうございます。 


このブログは、 

骨髄異形成症候群(MDS)の娘と母の闘病日記です。 



꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂


いつもたくさんの

「いいね」や、

「フォロワー登録」などで、

ゆなとよしを

応援していただき

ありがとうございます😊




先週木曜日に、

今年最後の外来検診に行きましたが、


血液検査の結果は…




血球数は、少し増えていまして、


白血球数 3,800

ヘモグロビン 11.8 g/do

血小板 142,000 



肝臓の値は横ばい。


そして、気になる 


KL-6は532

フェリチンは2347


でした。




今回もお薬の整理ができるようになり、

また免疫抑制剤を


微量ですが

減らすことになりました。




そして、

いよいよ

血球貪食症候群や、GVHDの肺炎を

抑えてくれているハズのお薬を

減らしてみることになりました。



免疫抑制剤もそうですが、

いちばん大事な薬を減らしてみるという

チャレンジは、



嬉しいと不安が


入り乱れる複雑な気持ちです。



ゆなの現在の体調の安定は、


あくまでも、

いま内服しているお薬で

調整されているからだったり、


GVHDや何かの合併症も、

お薬で

抑えられているかもしれないし、



そんなことを、

改めて気付かされます。




薬を減らした時、

抑えが外された時、


また、GVHDが出てくるのではないか、

血球貪食が始まるんじゃないか…



だけど、いつかは

薬を飲まないようにしないといけない訳で…



薬を減らしてみて、

どのくらいの、どんな

反応が出るか出ないかの

見極めも必要な訳だし…




発生が想定される症状は、


体温の平均値が、上がる。(37°前後)

咳が出てくる…らしく。


これが、


38.5°以上の発熱が続いたり、

咳が出て止まらなくなったら、

病院に連絡するということになりました。




薬を減らし始めて3日目の今日。


先生に言われたように、

体温の平均値が上がってきています。

 

今までは36.5°前後でしたが、

この2日は37°台です。



ゆなをみている私は、

コンコンと小さな咳を聞けば、ドキドキして、

何時間おきで検温しながら、上がってないか

ドキドキして…



と、いう

まだまだ、眠れない日が続きますが、



いまのところ、

ゆなは元気にしています。



もうしばらくは

ドキドキな経過観察が続きます。




きっと大丈夫。絶対に大丈夫。

ゆなの新しい細胞の力を信じる!





꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂



ここまで読んでくれて 

ありがとうございます。



♦︎♢ゆなのブログときどきママの

「よしゆな日記」はコチラ



♦︎ YouTubeチャンネル

『もんなとりえゆな』

 だいたい毎週金曜日あたりにゆるっと更新中!


❤️こちらからチャンネル登録できるよ!

↓↓↓

コチラから



❤️最新の動画はコチラから

↓↓↓




꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂꧁꧂