メメントモリ | room12オフィシャルブログ Powered by Ameba

room12オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京都立川市出身平均年齢23歳エモーショナルロックバンド

いま俺らが
何気なく過ごしている毎日って
きっと
きっと本当は
物凄く大事なものなのかもしれない





あなたがつまらないと吐き捨てた昨日は
誰かにとって運命の日だったかもしれない
あなたが来て欲しくないと思う夜明けは
誰かにとって見たくて仕方なかった朝日だったかもしれない
あなたが大事にしない毎日を
どう大事にしても過ごせなかった人達がいるかもしれない





数十年、数百年前
自分達が生きられない未来を
命懸けで守った人達がいる。
そうやって俺らの毎日はもたらされた
って思うと
無駄にできる日なんて1日も無い
もったいないし、申し訳ない。


そんなに願わなくても
どんなに続けたくても
いつかは終わる旅だから。





「アンタまだ生きてるんでしょう?
だったらしっかり生きて、それから死になさい」

20年前に聞いたこの言葉の意味が
いまになってやっとわかった気がする。



俺らが何の気なしに過ごしている
いつまでも続くと思っている
ひとりひとりの毎日は
あとどれくらいあるんだろうね






ラテン語で
memento mori。

いつか
死ぬことを
忘れるな。


近しい人や尊敬する人が
先に逝くのは
これを俺らに考えさせてくれるためだよ
きっと。




だからさ
無理にとは言わないけど

大事に生きてみよう。








まだ
生きてるんだからさ。