情けは人のためならず | room12オフィシャルブログ Powered by Ameba

room12オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京都立川市出身平均年齢23歳エモーショナルロックバンド


こんばんは、最近、お陰様で多忙な日々をおくらせていただいております、れいです


みなさまは、いかがお過ごしでしょうか、



最近は、台風だったり、残暑だったり、大雨?だったりと、なんだか慌ただしい毎日ですね


と、考えていると、もう10月も終わるという、ぁぁ、恐ろしい


やはり、歳はとりたくないもの
room12御一行も、着実にジジイになっているわけで、、、


まず、動作ひとつひとつに、言葉が漏れる

・あぁ よいしょ
・ゔゔ
・はぁ~あ

などなど、確実に出会った当初より、お互い衰えを感じることが、多いなぁと、最近思う


とはいえ、楽器が下手になったり、唄が下手になったりしないのが不思議だよ

歳を重ねる毎に、できることは、増えるし、表現の幅も広がる


みんな、なんだか成長したなぁ、とか偉そうだけど、親目線で思ってしまったりもしたり、、、


そんなこんなで、room12は着実に前へ進んでいるのです


最近は、楽曲制作のスタイルを改め、より、効率的に、楽曲に深みを出せるような方法をとっています


今、制作中の楽曲は、それをふまえると、room12にはかつてない、表現や、構成が組み込まれている気がする、


はじめて、起承転結が、しっかりしている曲なのかも!?と、個人的にいろいろ考察しております、


はやく、皆様にお聞かせしたくて、うずうず


今年の冬にはお披露目できたらなぁ、なんて、思います、


















あ、そうだ


皆様、この映画、観ましたか?
photo:01




有名な作品なので、ご存知の方も多いと思います


『ツナグ』
彼により、
死者と一度だけ会うことができる、
逢えるのは夜明けまで、その後、二度と死者と会う事はできない、


こんな、感じの話なんだけど、


ぼくは、もう、声出して泣きましたね、ええ



虚構を渦巻く現代社会には、
とても、良薬でした、


是非みなさまも、、
機会があれば、ご覧になってみて

















最後にタイトルにもなっている


『情けは人のためならず』



これの、意味、ご存知ですか?



なかなか、勘違いをされている方も多いのですが




■人に対して情けをかけても、意味はないのだから、情けは無用

と、解釈されている方は間違いのようです



■人のために、情けをかけていれば、いつかは、必ず自分に返ってくるから、常に人には優しくしなさい


というのが本来の意味だそうです



日本語は難しいですね



皆様、どうか、心穏やかに、健やかにお過ごしください、













live info.



【2年連続】11/3(日) 芝浦祭実行委員 pre.『ROCK iN SHiBAURA』@芝浦工業大学豊洲キャンパス

[start] 13:30~ [出演] room12 / ALTRA&CRYOGENIC / やないげんた / and more... ※入場無料【出演決定】




11/8(金) Birth pre.『Magic Node Festival A/W』@下北沢ReG

[出演] room12 / こゆび / UREINOMISORA / RandomDotStereogram/ カミヒカルス / nAginAtA





【今年も盛大に執り行う】
2013.12.12(木)『弱イ犬ホドヨク歌ウ vol.15』@渋谷O-WEST

[出演] room12 / こゆび / GEEKSTREEKS / バンドごっこ / and more... 他、豪華ゲストあり
[DJ]ピストル・ディスコ


これだけはヤバイよ




おいでやす~




iPhoneからの投稿