こんにちは!
あやうく1年ぶりの更新になるところでした。
Twitter(@manu0v0)やInstagram(@mana.pple)はぼちぼち更新していますので、
ご興味あるかたはぜひ繋がってください。
仕事はなんとかがんばれてます。
今の環境、かなり自分に適しています。
かんたんにいうとSEのような、それに近いような、その周辺の(わかりづら…)お仕事で、もちろんコミュニケーション能力は必要ですが、メインは淡々とした業務です。
今後も自分の特性を理解して、それにあう仕事をしていこうと思いました。
無理なく!
ゆるっと!
一生懸命!
↑最近の目標✨
お薬は相変わらず…メトトレキセートからメトレートへ変更になり、プレは8mg継続。
自己注射のアクテムラも2週に1本で続けています。
そして先月からプラケニルの服用がスタートしましたー!👏👏👏
プレとメトレートを少しでも減らせるように、私と主治医によるチャレンジ💪
私は身長160cmなので、1日1錠2錠1錠2錠…のくりかえしです。
(身長で服用量がかわります)
主治医に打診されてから開始まで早かった!
眼科は同じ大学病院で3ヶ月に1回の診察があるので、タイミングよくすぐに眼科主治医のOKももらえて、そのあとの膠原病科でさっそくじゃあやってみよう、という流れ☺️👍
はやーーい!
ありがたーーーーい!!🙏
先生たちの決断の速さもありますが、院内の電子カルテがようやくひとつになってくれたことが大きい…😭
患者は大学側の様々な都合で振り回されたかたちにはなってるけど、プラス面もたくさんあって私にとってはありがたい編成になりました!
(同じ病院ではない、なんのことかわからない人はかるく読み流してくださいね)
肝心のプラケニル、いまのところ効果はまだ…
周りの皆さんのお話をきいてると、3ヶ月くらい続けてみて、的なところのようです。
なるほどー。
副作用の話もたんまり聞いているので、気をつけて様子みつつ続けられたらなと思っています。