こんにちは🥰
\ママでも好きなことを仕事にして輝く✨/
ネイリストのなおみです💕
先日念願だった
向井ゆきさんがオーナーを務める
銀座のネイルサロンKiss Kissに
行ってきました❤️
なんと、サロンへ行く前に、向井ゆきさんから
直接DMをいただくというミラクルも起こり
テンション爆上がりのわたし😍❤️
(きゃー💗💗💗)
Kiss KissさんはSNSでずっと
拝見させていただいていただいていたのですが
実際に行ってみて
分かっちゃいましたよ。。
人気の秘訣が😍❤️
その秘訣とは、、
「全てが意味を持って
統一されている」
ということです
まず、 Kiss Kissさんの世界観は
「上質でエレガント」
↓
その世界観が最も合う立地「銀座」に
店舗を構えている
↓
ということはご来店いただくお客様も
当然富裕層の方
↓
そんな富裕層の方が好むの
シンプルで上品なデザイン
↓
見るもの全てに上質さを求める
お客様のために、ネイルサロン特有の
ごちゃごちゃした配線もない
エレガントな空間
↓
世界観とマッチした
素敵な制服に身を包んだ
清潔感溢れるネイリストさんたち
↓
落ち着いたトーンで心地のいい接客
ここまで読んでいただくと
Kiss Kissさんが
ワンランク上の上質なサロン
ということがわかりますよね?
それはKiss Kissさんが提供するものと
お客様が求めるものが
どこもズレなく
「全てが意味を持って統一されている」
ことによって
この世界観が表現できているのです
この統一感はネイルサロンにとって
当然のように思いますが
できていないサロンさんの方が
ほとんどなんですよ💦
例えば、ここまで世界観を作り込んでいるのに
デザインがニュアンス系だったり
ネイリストさんがラフにデニムスタイルで
接客してくれた場合
お客様は一気に
違和感を感じてしまいますよね?
・自分が届けたい想い、世界観、デザインを明確に
・それを必要としてくださるお客様に
ご来店していただくためのコンセプト、サロン作り
この全てを真剣に考えることが
ネイルサロンにとって必要なことだな
と、改めて実感いたしました
Kiss Kissさん、たくさんの学びを
ありがとうございました💗