お見送りの時にゲストの渡すプチギフトは、
福砂屋のフクサヤキューブ(カステラ)に。
三越のギフトサロンで注文、当日までに搬入してもらいました。
 
パッケージは季節ごとに色々変わると思いますが、
特に指定せずランダムにカラフルにしてもらいました。
包み方は、ウエディング用といえば、上のように、
水色のハートのタグをつけてもらえます。
 
 
軽いし、カステラは嫌いな人はいないだろうということ、
男性にも渡しやすく可愛すぎない、新郎が福岡好き、
パッケージの中に折り畳み式のピックが入っていて、遠方のゲストには
帰りの新幹線の中とかで小腹が空いたら食べてもらえる、等が
選んだ決め手です。
 
 
プチギフトは悩んでいるのも楽しくて、プレ花嫁さんに人気のある
 
NUMBER SUGARのキャラメル
 
マルティネリのりんごジュース
 
友桝飲料のフルーラ(サイダー)
 
マルハニチロのラ・カンティーヌ
 
あたりも候補にしていました。
 
結婚式準備の終盤、もっと気力体力があれば
タグとか色々と自作したかったな。