2022年、今年は花粉症を撃退します! | 大阪上本町谷町美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)特化美容室&美肌マツエク専門アイラッシュサロン Room0323

大阪上本町谷町美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)特化美容室&美肌マツエク専門アイラッシュサロン Room0323

大阪の谷町・上本町に2016年6月11日オープンした、マツエク、美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)に特化した美容室【Room0323(ルームサンニーサン)】です。マツエク、ヘアを通じて貴女がお持ちの魅力を最大限引き出します☆彡まだ気づいていない魅力を引き出します♪♪

    上本町のマツエク【Room0323】

上本町、谷町のインナービューティ、
美髪専門美容室&
素肌美マツエク専門アイラッシュサロン
口コミで広がり続ける
バーデンスシャンプー正規取扱店
Room0323(ルームサンニーサン)の
人見知りアイデザイナー
林田美香ことmikanです♪♪
(mikanて誰?!と思った方はこちらを⭐︎)

もっともぉーーと詳しく
髪の毛、まつ毛、インナービューティに
関して描いておりますので
是非覗いてみて下さいっほっこり

ヘアーはこちらから⇩💁

アイラッシュはこちらから⇩💁♀️
ご予約出来ます♪

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.: 

最近顔が痒い...

と、ふと思い何でだろう?と思ったら、、

今年もやってきた。

花粉の仕業。ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満もやもや

寒さで花粉の季節になっている事を忘れてましたが
私の肌は敏感なので、肌で察知します(笑)

横でkawamotoもクシュンクシュンと
たまにくしゃみ🤧をしていて、
え?風邪?コロナ?w と言うと
花粉やわ😑とツッ込まれました知らんぷりダッシュ

この時期の花粉はめちゃめちゃ厄介です。

電車🚃でもくしゃみを一度でもすると
え?真顔真顔
的な感じで見られる。

〝わたしは(僕は)花粉症なのです!!
風邪やコロナではありません!!

と書いてるバッジを付けたいくらい。笑

私はくしゃみや咳などは出ないですが
顔周りの骨がある所と眉毛が痒くて赤くなります無気力


    

​そもそも花粉ってどうなって
痒くなるのか?


花粉やアレルゲンが体内に侵入すると、免疫細胞が反応して抗体が作られます。

さらに、すでに作られていた抗体は肥満細胞(マスト細胞)とくっつき、そこに花粉(アレルゲン)が付くと肥満細胞が弾けて中から「ヒスタミン」や「ロイコトリエン」と呼ばれる化学物質を分泌します。

特にヒスタミンは鼻水やかゆみといったアレルギー症状を引き起こす原因物質なので、ヒスタミンの分泌が減れば、花粉症やその他のアレルギーの症状が弱まるということになります。

実はこの局所で炎症を引き起こす原因物質であるヒスタミンの発生をポリフェノールの仲間であり、ビタミンPのひとつでもある「ケルセチン」が抑えることによってアレルギー症状の軽減に役立つといわれています。


kawamotoは
サロンワークでも影響が出るくらい
鼻水が止まらない事も昨年はあって、
可哀想なので今回初めて仕入れた
花粉症対策&ホコリ、ハウスダスト専用の
サプリメントを2人で飲んでみようと思います✊


【BODY PURE】


かゆみの原因物質の放出を抑え、ケルセチンとの相乗効果が得られるビタミンC。抗炎症作用でアレルギーによるかゆみを抑えるアスパラチンを含むグリーンルイボスエキス、ロスマリン酸を含むレモンバームエキスを配合しています。

ちなみに国内では、ケルセチンは動脈硬化の予防や血液サラサラ効果で有名です👍


今から飲んでみて
3月4月に少しでも効果があれば
痒みストレスから逃れられるの凄く嬉しいです❕

効果が出れば
またブログでお伝えしたいと思います指差し‼️

もし、花粉症やアレルギーに悩まれていて
飲んで見ようかな?と思われましたら
こちらから購入出来ますので一応貼っておきますね〜✨