2021年★ボリュームラッシュとシングルラッシュの違い | 大阪上本町谷町美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)特化美容室&美肌マツエク専門アイラッシュサロン Room0323

大阪上本町谷町美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)特化美容室&美肌マツエク専門アイラッシュサロン Room0323

大阪の谷町・上本町に2016年6月11日オープンした、マツエク、美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)に特化した美容室【Room0323(ルームサンニーサン)】です。マツエク、ヘアを通じて貴女がお持ちの魅力を最大限引き出します☆彡まだ気づいていない魅力を引き出します♪♪

    上本町のマツエク【Room0323】
上本町、谷町のインナービューティ、
美髪専門美容室&
素肌美マツエク専門アイラッシュサロン
口コミで広がり続ける
バーデンスシャンプー正規取扱店
Room0323(ルームサンニーサン)の
人見知りアイデザイナー
林田美香ことmikanです♪♪
(mikanて誰?!と思った方はこちらを⭐︎)

もっともぉーーと詳しく
髪の毛、まつ毛、インナービューティに
関して描いておりますので
是非覗いてみて下さいっほっこり

ヘアーはこちらから⇩💁

アイラッシュはこちらから⇩💁♀️
ご予約出来ます♪

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.: 


ブログを書いていたら
アメバの絵文字が増えてました!指差し指差し


もうちょっと絵文字増やしてほしーなーちょっと不満

思っていたのでちょっとテンション上がりました笑ううさぎ飛び出すハート


しかも歩くにっこりニコニコほんわかうさぎのぬいぐるみハイハイ ☜new赤ちゃん絵文字。

この絵文字は息子の記事のときは

使いまくりそうです目がハート


でも個人的にいちばん好きな絵文字は

ニヤニヤ滝汗デレデレウインク笑い泣き☜ この種類です酔っ払い




雑談になりましたが!今日は


    

ボリュームラッシュと
シングルラッシュの太さの違い
気づき


を書いていこうと思いますウインク



↑右からシングルラッシュとボリュームラッシュの毛を並べてます。


シングルラッシュの基準の太さが0.15㍉。

それと比べてみました☝️


0.15㍉の太さでも

ボリュームラッシュの毛と並べば

見た目で違いが分かります👀


とはいっても、従来のシングルより凄く柔らかくなっています◎(フラットラッシュ、セーブルラッシュなど)

ただやはりボリュームラッシュに比べれば、しっかりしていて太いです👍


シングルラッシュのこの一本を5〜6分割にしたのが

ボリュームラッシュの一本の太さ。


逆に言うと、ボリュームラッシュ5〜6束がシングルラッシュ0.15㍉の1本の太さスターになります。


なので、



濃さが分かりやすく出やすい◎

付けた感が得られます◎

取れても一本だからあまり目立ちにくい◎



ただシングルのみで装置する際は希望が全て0.15㍉てあっても、まつ毛の毛によって細い毛には0.12㍉を使用する事があります。


同じシングルであっても

0.03㍉の差は大きいからです



ボリュームラッシュの場合はお店では基本、0.05㍉のボリュームラッシュを使用して、毛に合わせて2〜4束で装置していますおねがい


希望に応じて5束以上付けられるサロンさんもあるみたいですが

それはシングルとの太さと一緒になり、意味がないので私は基本お断りしています🙅‍♀️


ボリュームラッシュの場合は



ふわっとした仕上がり◎

根元が濃さが出やすく、
毛先にかけて軽やかに見える◎

ボリュームを出してもバサバサに見えない◎


シングルラッシュもボリュームラッシュも

太さや、長さで仕上がりの好みで違うデザインが

違ってきます✨



仕上がりのご希望になる為に

自まつ毛状態によっては、ボリュームラッシュを提案、その逆で今回はシングルラッシュを提案させて頂く事も多々ありますお願い