目を○○で大きくなる方法✩°̥ | 大阪上本町谷町美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)特化美容室&美肌マツエク専門アイラッシュサロン Room0323

大阪上本町谷町美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)特化美容室&美肌マツエク専門アイラッシュサロン Room0323

大阪の谷町・上本町に2016年6月11日オープンした、マツエク、美髪矯正(縮毛矯正・ストレート)に特化した美容室【Room0323(ルームサンニーサン)】です。マツエク、ヘアを通じて貴女がお持ちの魅力を最大限引き出します☆彡まだ気づいていない魅力を引き出します♪♪


まだまだ暑いですね〜

みなさん体調管理は大丈夫ですかッ

谷町のマツエクがある美容室
Room0323《ルームサンニーサン》の
マツエク担当の
林田美香ことmikanですッ♪♪
(mikanて誰?!と思った方はこちらを見てね♡)


最近お休みの日は電車に乗る事が多くて
その時によく思うことがあります

『この方は目を大きくしたいと思っているメイクだけど、逆に小さく見えているなー』って

確かに目の大きさで雰囲気や印象は
全然違いますよね!

皆さん目を大きく見せたいとき
どうゆうことをしますか?

マスカラ、つけまつげ、アイライナー、
まつげパーマ、マツエク...など
 
される方が多いですよね


でも、そのやり方を間違えると
目が小さく見えてしまって
逆効果!!!

になってしまうんですッ


せっかくしているのに
勿体無いですよね

なので今回は
目を大きく見せる方法♡
お伝えしたいと思います



皆さん芸能人や、お友達などで
クッキリ二重の人を見ると
目が大きくて羨ましい〜!いいな〜!と
思ったことありませんか??

私も断然あります


なぜ二重の人は目が大きく見えるのか?

例えばこの2つの円だとどちらが
大きく見えますか?
{2731443D-D709-4856-AF04-153C91CED89F}

左の円の方が大きく見えませんか?
でも左の内側の円は右の円と
一緒の大きさなんです!

円の外側に少し大きい円を描くと
大きく見える現象が起こります

それが
【デルブーフ錯覚】
とゆうもので

つまり人は錯覚をするんですね

{BEFB6754-5384-4C5F-AFFD-E20F5B8569EF}

目元も同じで外側にもう一つ線があり
それで涙袋などでより立体感をだすと
全然違う目の大きさに見えるんです

それが二重が羨ましくなる理由♡


そしてもう一つ
この2つはどちらが長く見えるでしょう?
{010512E7-79B1-4882-AE90-6E22766A48EB}

下の図の方が長く見えませんか?
でも線分の棒の長さは両方同じ長さなんです!

同じ長さの線分の両端に矢羽を付けた場合
内向きに付けると線分は短く見え、
外向きに付けると線分は長く見える現象
おこります。

それが
【ミュラー・リヤー錯視】
というもので

これも人の錯覚でおきています


この2つの錯覚をうまく使えば
目を大きく見せれる事ができちゃいます


まずマツエクやマスカラ、
つけまつげなどをするときに
ミュラー・リヤー錯視の方法で付けます

{37502222-B3AB-4DA2-BBF4-1A7F0E6186D5}

長さが短くても長くても
目尻にかけて外側に流れるように付けて
下まつげも外側に流れるように付けると
目の幅が広がり、目が大きく見えます


私もマツエクを付けさせて頂くときは
目尻に広がるように意識して付けます

これだけでも
目の印象がだいぶ変わります


そしてデルブーフ錯覚を使って
より大きく見せれるのがアイライナー

アイライナーで目の周りを
全てを囲む方もいるかと思うんですが
それではせっかく書いているのに
逆に小さく見えてしまいます!!


囲むようにアイライナーを描くのであれば
ブラウンアイライナーを使うと
目が1.5倍大きく見えます

{AB0554DA-D6A5-4BF0-AA81-BB4FF0740138}

茶色にすることによって黒色で描くよりも
全体に柔らかく見え
目を大きく見える印象になります

一重まぶたの方は
上まぶたは黒色のアイライナー
それ以外は茶色のアイライナーで描くと
効果的です



またアイライナーの描き方などは
次の機会にまた詳しくお伝えしますね

{CFC6FDE5-E1EC-428F-A5EC-47B72BC1C45B}


錯覚の方法より立体感を出すのは

やはりマツエクがおすすめです



良ければ錯覚の方法で
目を大きくしてみて下さいね

軽にご相談、ご予約はこちらから☆彡
     
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION) 
Twitter➡かわも
良かったらフォローお願いします☆彡

{F99B04FE-E171-4F6C-A49A-D9694B007DE0} 

谷町のマツエクができる美容室
Room0323【ルームサンニーサン】 
〒542-0012
大阪市中央区谷町8丁目2-3
久寿野木ビル 1F

営業時間 平日11:00~20:00
     土日10:00~19:00
予約制
定休日 毎週月曜、第一火曜、第三日曜日
TEL:06-6765-0323 ←クリック


迷わず行ける地図 ←クリック