ひとりごとエプロンを真夜中に一気見して、レシピあるしいいチャンねるだと思った。



映像が綺麗だと思った。

みてたらめちゃめちゃお腹が空いてきた

散歩がてら挿入歌を聞いたら、爽やかやだった。
朝はチーズボートトーストを作った。

作り方
一 アルミホイルに食パンのせて、スプーンで真ん中に窪みを作る。

ニ ピザ用でも溶けるチーズをくぼみの周りに散らし、真ん中に生卵を乗せる

三 塩と黒胡椒をかけて、卵が半熟になるよう、大体8〜10分くらい焼く。

四 盛って完成!

注意する事は焦げないようにする事だと思った。
朝にはちょうどよく、マヨネーズはかけなくてもよいと思った。

懐かしほうれん草の胡麻和えを仕込んでおいた。

材料 2人前

ほうれん草 一束と
すりごま 大さじ3と
a (砂糖、醤油、みりん)
それぞれ小さじ2

作り方

一 鍋で沸騰したらさらっと、ゆでて、冷水にひたして、しぼり水気をきる

ニ 一を食べやすい大きさにきり、ボウルに投入。 aと混ぜる

三 完成!

胡麻が多いけどそれがいいと思った

昼前にアオキスーパーで買い物した。

少し混んでた。

昼にシンプルピーマンの肉詰めを作った

材料 二人前

ピーマン 四個
a(合い挽き肉 200g
玉葱 4分の一
牛乳 大さじニ
塩 小さじ4分の一
黒胡椒 ほどほど)

酒 大さじニ
サラダ油 適量
ケチャップ大さじニ

作り方

一 ピーマンは縦半分にざっくりきる
種とワタはあらかたとる
玉葱と椎茸はみじん切りにする

ニ ぼうるにaを入れこねて、ピーマンに肉ダネを入れる

三 フライパンを熱くし、お肉を下にして、ニを置き、1か2分くらい中火で焼く
裏にかえして、酒をふりかけて、即座にふたをし、弱火で5分蒸しあげる。

お皿に移し、ケチャップをまぶす。

四 完成!

あさり缶詰で作れる深川めし

材料 2〜3人前

お米 2合
あさり缶詰 一缶
生姜(すりおろし)小さじニ

a(しょうゆ 大さじ一
みりん 大さじ一
お酒 大さじ一)

青ねぎ、いりごま、山しょう ほどほど

作り方

炊飯器にといだお米とa、あさり缶詰の汁だけいれて
ニ合のめもりにあわせて水を入れる
次にあさりと生姜をのせ、たく

ニ たきあがり、混ぜて10分くらいむらす
入れ物によそり、青ねぎ、いりごま、さんしょうをふりかける。

三 完成!

ピーマン肉詰めは汁がけっこうでたので
こんなにでるん?と思った。

深川めしは炊き上がる時の香りが食欲を誘う香りで香ばしいと思った。

コーヒーで休憩し、つみきの家というアニメーションを観た。

何故、主人公が水の上に一人で住んでいるか、考えさせる映像だった。

どんどん下の階に移動するにつれて、主人公の思い出が蘇り懐かしいんだなと思った。

短い時間にこれだけの事を伝えられるのはすごいと思った。

はちみつ入りジンジャーを作った。

材料 一人前

しょうが 20g
炭酸水 200ml
a はちみつ 大さじ一.五
れもん汁 大さじニ 
氷 適度に

一 しょうがはすりおろして、おろし汁だけ使う。

ニ ボウルに一とaを混ぜる

三 グラスに氷を入れて、ニを注ぎ入れる
炭酸水を入れて、かき混ぜて

四 完成!

生姜がピリピリするのが本格的だと思った
炭酸水は混ぜすぎると抜けてしまうのでほどよくかき混ぜるてよいと思った。

トレーニングジムに行き、パーソナルついてもらった。

首がいたいと言ったら、マッサージしてくれた。
上半身を鍛え、終わったら、立てなくなるくらい、腕の感覚がなかった。

連続で運動するトレーニングをしたら、
ちょっと気分がわるくなり、
しばらく休んだら、スッキリした。

スタッフがマネージャーになるので、トレーナーにスタッフの事、昇進ですねと話した。

さっと、家に戻り
夕飯を食べ メイン(岩下の新生姜の豚バラ巻き)
のんびりした。

台風は来る気配ないし、どこいったんだと思った。







Kitchen for Singles  Episode 1 Easy Potato Gratin for SinglesEpisode 1: Easy Potato Gratin but not lightI knew I should have waited until spring. Natsuki is depressed as soon as she gets home.I wore new shoes I loved a...リンクyoutu.be