DADARAYのアルバムガーラを聴いて


郵便局に行き、戻って、家でツナサンドとオニオンスープを作った。

ツナサンドはオニオン入れなくてもよかったかもと思った。

きゅうりも薄切りにした方が食べやすかったと思った。

オニオンスープはやさしい味だと思った

オニオンたっぷりスープ2〜3人前
いるもの
ベーコン2枚に玉ねぎ2個(1個でもいいかもしれない)
A(コンソメ粒小さじ2と白ワイン大さじ2と水500ml)
塩 少し
りんごじゃむ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2(適量)
パセリ(乾燥)適量

作り方
一 玉ねぎは薄切り、ベーコンは食べやすい大きさにきる

二 鍋にオリーブオイルを入れ熱しておき、玉ねぎと塩を入れて強火にして炒める、
玉ねぎを熱して色づいたらべーこんとりんごジャム投入し、さらに熱する。

Aの材料を加えます、そして沸騰したら、アクがでてくるので、それを取り除き、蓋をして、10分クツクツと煮込む!
皿に盛り、仕上げにパセリをふりかける

完成!

オニオンが結構な量と優しい味なのでオニオン1個にして塩をちょっと足したらgoodだと思う。

遅めに起きたので、昼食は昨日の夜と同じメニューを食べて、タッパを消化した

コーヒー変えて香りがいいなと思い、
熱田のサポーレに行き、TVスイッチでやっていたチェザリ(大須)の冷凍ピザが売っていたので、購入
フォーリューのエビチリとヒッコリーのハンバーグは売り切れだったので、また買いに行きたいと思った。

つぼいさんが、天井にひもみたいなものを吊り下げていて、大丈夫なのかな?と思い、メールを返したらどうやら鳥の遊び道具みたいだったのでホッとした。

家でつぼいさんと電話して、カーマの横のセリアで吊るすやつ買った、ダイソー行った。カインズ行った。焼肉でうすいさんの言葉で神経質って言われて、へこんだ。
自分はダイソーの店員と店長がいやだと言い、訳を言った。

つぼいさんは電車の中でマスク取って電話してたらすごいジロジロ見られて、つぼいさんにも言い分があったみたいだった。

くぼたさんはサポーレに通ってたみたいで、きねや?セントラル・パークのうどん屋で値段がいいし、セットの量が多いらしい。


新瑞橋のなか卯と星ヶ丘のなか卯は親子丼食べて、マツコもおいしいっていってたし、どれほどかな?と思ったらそうでもなく、家で作った方がいいと自分は言った。

ただ早くでてくるのと値段が相応なので時間がない人にはいいかもしれないと自分は言った。


ミニ扇風機と日傘持って歩いているおじさんがいて、流行っているのかな?と言った。


つぼいさんは女子高生で前髪とか携帯の画面で反射させて髪をいじっているのが気になるて言っていた。


愛知のじゅうてんそちの話やすがさんやめちゃう話や、つぼいさんは女性の首相は立候補してもまずならない話や何をやってると元気が出るのかわからない話や


自分はマクドナルドで4年前まではツイストとコーヒー、チーズバーガーを間食で食べている時が至福の時だったと話した。

長く話をしていたので、またねと言った

話続けるつぼいさんもすごいなと思った

夕食はチェザリのピザが解凍できていたので温めて食べ、オニオンたっぷりスープも飲んだ。

ピザは全然食べてないこともありミミの部分もチェザリだ(当たり前)と思い、さすが有名店美味しかった。

今度は違うトッピングのピザもいいかもと思った。