散歩の時にジンの曲を聴いた。

特徴的な声とリズムが心地よかった
朝はオートミールでチゲ風を作り、鶏胸肉がないから、ささみで代用した。

2杯分くらいありもう少し水を少なくした方が良かったかな?と思った。

ひねくれ女のぼっち飯3話を観た。
鳥居みゆきがでていて、どうでもいいクレームをつけていたのが笑った。

浅草キッドの筋ちゃんがでてきて、演技が上手かった。

嫌なことがあったらお酒もアリかもと思った。

昼食はもんじゃ焼きを食べた。
酢キャベツを使ったのだが、味がちょと酸っぱかったが、こげともちがおいしかった

コーヒーで休憩、雨が降ると思っていて出るのは控えていたが、うずうずして金山まで行き、丸善で料理の本や食べ歩きの本を読んだ。

買おうかと思った。
だが、ほめられるとまた作りたくなる本を買ったのでやめといた。

家で、プロフェッショナル仕事の流儀
旗じいちゃんの生きる道を観た。

一見 道路だけ見てればいいという仕事だと思いがちだが、簡単な仕事ではないのだと思った。

いついかなる時も平常心が大事、安全は見えない
どの仕事でも同じだと思った。

生かされているという言葉も考えさせられると思った。

生き続けることすなわち、努力しかねぇだろうな、何事も手を抜かない事、どんな事でもそう、結果的に幸せはついてくる、だから懸命に生きる。
誇りを持ってやる
仕事をしている事が生きがいですよという言葉もよかった。

それでプロフェッショナルとは安全、安心をお届けする、
そして信用、信頼をかちとる
いついかなる時も平常心でのぞむと
旗じいちゃんの締めくくりだった。

世代別歌詞が刺さる名曲32連発
心にグッとささるフレーズを観た。

どの曲もグッとくるいい歌詞だった。


岡本真夜のtomorrowはすごいいいと思った。


クリーピーナッツの誰も待ってないけど

お・ま・た・せ・というフレーズもカッコよくていいと思った