朝ごろごろして、昼ごろ動きだした。


昼食はささみとわさびの冷やしそばを食べとオートミールでお好み焼きを作った

冷やしそばはみょうがが効いていいアクセントだった。

お好み焼きはもんじゃっぽいけど、あ、お好み焼きの味じゃんと思った。

コーヒーで一服し、楽器のベースを見に行こうと思ったが、ゴロゴロとして、
ほめられたい僕の妄想ごはん11話を観た

回想シーンのチゲみたいな料理が美味しそうだった。

作っている時に流れたベースラインがすごくかっこよかった。
後オニオンスープにりんごジャムは面白い発想だと思った。

考えすぎないことと、ヒロインが言っていた、きらいの理由を探せても好きに理由はないってことはなるほどと思った。

東京リベンジャーズ3巻を読んだ。
まだまだ映画の話だった。

スギ薬局に行き、ルシールオイルとヨーグルト2つ、スピール膏を買い、行きも帰りも交通機関に間に合わなくて、仕方なく歩いて戻った。
途中、ファミリーマートでプロテインバーを3本買った

急いで夕飯を作り、メニューはボリューム満点 やみつきトンテキ、モロヘイヤのお浸し、牛乳で作るかぼちゃのポタージュを作った。

モロヘイヤのお浸しは味が薄かったので
梅干しを入れた。トンテキの切れ目を入れた事と、タレが絶妙にシンクロしていた。
かぼちゃのポタージュは、もうちょっと冷やした方とざらざら感があったが味は悪くなかったので、今度はこしてみようと思った。

知らないと人生がしんどくなる!3つのこと!

しあわせ心理学を観た。


やっぱり、ストレスがある程度ないと気力や人が持つプラス面がでないんだと思った。


人間は不完璧な生き物だとしっかり頭に入れることが大事だと思った。


誰の人生も辛いことがある。それをしっておくと悩みや苦しみが小さくなる、人にも優しくできることがわかった。





週初めは夕方の風が気持ち良い日だった。