朝散歩に行き、ぐるっと25分くらい歩いて、家に戻り、書見台を買おうか迷ったて、ポチッてしまった。セールで1000円引きで買えたので、得した気分だった


机も買おうかと思ったが、そんなに使わないかもしれないと思ったので、買うのをやめといた。

アマゾンのセールでApple Watch3と6をみたが、
3は1万9000円でかなり安かったが、2日しか充電がもたない点や、3ってどうなんだろと思いポチらなかった。
ストレッチ、出かける準備をして、

イオン新瑞橋へ出かけた。
メガネ、サングラスのセールをやっていて、買うつもりじゃなかったけど、店員さんが話しかけてきて、次から次へサングラスを試して、似合ってると言われたので、つい買ってしまった。

なんと9900円→50%引きの4950円だった。
これはお得な(笑)サングラスだと思った。
それから食品売り場で、黒酢、牛乳、マルコメ 液みそ 健康みそ、納豆、ひきわり、さけるチーズ×2つ買った。

それからエディオンに行きパナソニックの焼き網を注文した。
エディオンはそんなに混んでなかった。

買ったサングラスをはめて、テンションが上がって家まで戻り、


昼食は鶏胸肉のクリーミーチーズ焼きとあげ、ほうれん草のごまあえ、もち麦ご飯を食べ、鶏胸肉のクリーミーチーズ焼きはよくできて、ボリュームもあって、ほうれん草も挟んであるので、手軽に作れると思った。




洗い物をしてコーヒーを飲んで、昼寝をした。

それからいわた整形外科に行き、いつもの受付の人はいなく、そんなに混んでなくて、10分くらい待ってスタッフに呼ばれた。
帯状疱疹で休んでる間はどうでした?
と聞かれて、自分は前よりかは痛くないけど、やっぱり痛い。
痛みが変わってきてる。
スタッフは痛みが出やすい体制がある
痛みが鈍痛に変わったらいいんですけどね。
痛みが変わってきたり、様子をまた教えてくださいとスタッフは言っていた。

スタッフはおでこに帯状疱疹ができて、痛かったと言っており、自分は寝たきりだったと言ったら笑っていた。

桜山の地下のローソンでサラダチキンを買った。

つぼいさんから電話がかかってきたけど
とれなかった。

家に戻り、サラダチキンを食べた。
ばーちゃんちに寄るのはまた今度にしようと思った。

つぼいさんに電話した。
つぼいさんはヒマだったからかけたと言っていた。
17時にご飯を食べるみたいで、今日はこうしょう寺の縁日(フリマ)に行ってきたとつぼいさんは言っていた。
毎月21日やるらしく、自分はフリマで、何か買ったんですか?
と聞いたら、
とんぼ玉、クラフトを買い、お昼はサンドイッチを買い、マスクを買ったみたいだった。
クラフトコーラの話になり、コーラの味になるジュースだと言っていた。

大きいプードルがいた話もつぼいさんが言っていた。

施設の話になり、なかむら君は、19時に寝るみたいで2時30に起きて、朝はパンを2袋食べて昼は食べなくて夜もたくさん食べるそうだった。
それと新しい利用者がやっかいな人で
生活保護で毎日食パンを2枚持ってきて、かじってるらしく、何度も同じ話をするから他の人は施設に行きたくないと言っていた。

つぼいさんは鳥の病院に行って、鳥にはむしはいないことがわかり、だけど、家でみるらしく、バルサンたこうかなと言っていた。
育ちがいいという本を買ったみたいで、ためになると言っていた。
夜になると携帯いじらないからヒマだとアペロも続けるか迷ってる。
映画の話もして、自分の趣味がわかってきた。と言っていた。
いつもは2時間くらいしゃべるのに、
疲れさせてはいけないからと50分くらいで今日は電話をきった。

つぼいさんのお腹の調子もよさそうでなによりと思った。

明日は書見台が届くから楽しみだと思った。