散歩はman with a missonの曲を聴いて歩いた。戻って味噌汁を飲み、朝の支度を済ませ、長生き味噌汁の種を混ぜて冷凍庫に保管した。


おかんに洗濯物を干すように言われたが、時間がなかったので、おとんに頼んだ。

ダイソー堀田店に行き、コードフックを買い、八事のイオンに行き、ユニクロで、エアリズムuvカットパーカーを買い
無印良品で、マスカット&ルイボスティー×2とポリプロピレンファイルボックス1/2とファイルボックス用ポケット×4と

ファイルボックス用ペンポケット×1を買い。




家に戻り、昼食はまぐろたたき、かんぱち、もち麦ご飯、サラダ、とろろ昆布汁
を飲み、無印のボックスとダイソーのフックで組み立てた。
中に一つボックスをとりつけるつもりだったが、タップが入らなかったので、外に出し、簡単に組み立てられ、コードは巻いてフックで固定して、ぐちゃぐちゃなコードがすっきりしたのでやってよかったと思った。

これで足でコードを踏むことはないと思った。





エアリズムパーカーも涼しくちょうどよかった。

昼寝して、コーヒーを飲んで、名古屋空港の映画館に向かった。


黒川の駅に着いたのはいいものの、とよやまタウンバスの時刻が改正されており
乗れなかったので、市営のバスに乗った
なんとか乗れてよかった〜と思った。


バス停から歩いて15分途中でファミリーマートに寄りベイクドチーズバーを買い、休憩してようやく映画館について、会場でフルーツティを飲もうと思い、スタッフに甘いんですか?


と聞いたらちょっと甘いと言っていたので、買うのをやめた。




ここからはネタバレ注意!

映画大好きポンポさんの感想は
さえない、自信がない、臆病なジーンだったが、映画に対しての情熱は誰にも負けない所が魅力的だった。
大塚明夫の声が際立っていた。
人生は選択の連続だという言葉があり
そこでジーンがわだかまりをすてて進んでいく姿がかっこよかった。

映画がなぜ好きになった?という疑問に
そこに自分の姿をみたというシーンが個人的に好きだと思った。

追加で映画のシーンを撮ることになり
予算が足りないので、銀行が中々融資をしてくれなくて、同級生が会議で、悪戦苦闘して、銀行のえらい人がでてきて、夢を手助けするのを、会社のポリシーにしたというシーンがいいなと思った。

それとポンポさんが最後まで映画をいつもみないのに
君の映画が大好きだ!
と言ったシーンは心が震えた。

見終わりアピタは寄らず

今度はサイダーのように言葉が湧き上がるという映画がみたいなと思った。