朝散歩に行き、今日はベストオブロック1970のDerek &The DominosのLaylaとレッドツェッペリンのimmigrant songを聴きながら運動した。曇っていたけど雨が降らなくてなく良かったと思った。
ギターのソロもカッコいいと思った。家に戻り体重を測ったら4日で88〜85㎏になった。長生き味噌汁とリングフィットとかの効果恐るべしと思った。
朝のストレッチと準備をして、ソフトバンク島田橋に電話して、機種変更の予約をとった。お姉さんは持ち物は免許証だけでいいと言っていた。ストレッチは伸びやかになるーと思った。
爪切り、爪やすり、ピアスが届いた。早速使ってみて、爪切りかなり使いやすいし、爪やすりで爪はピカピカになり、ピアスもいい感じだった。雨が降ってきたので、ピアスは今日は使えんねと思った。早めの昼食をとり、ゆで卵サラダ、鰻丼を食べ久々の鰻は美味しいなぁと思った。
10分くらい昼寝し、起きてコーヒーを飲み、おとんと携帯ショップに行った。
迷ったけど、iPhone SEにした。スタッフに色々付属のものを勧められて高くついてはいけないと思ったので、液晶保護シートとデータ移行をしてもらった。データ移行は前は無料だったのに携帯会社は色々考えるのだなと思った。移行まで30分かかるとスタッフが言ったので、エディオン天白に行き、電話機をみたが売り切れだったので、コンビニに行き、お茶を飲み一服。
時間もきたし、iPhoneをとりに島田橋に行った。
パスワードがまちがっているようなので、もう一回入り直し、無事手続きができた。厚い書類をもらい、アンケートをお願いします。とお姉さんが言っていた
そのまま新瑞橋イオンに行き、おとんは眼科とじぶんまくら、自分はユニクロに行き、スマートアンクルパンツを試着した。けっこう混んでおり繁盛しているなと思った。
結局ズボンは買わず、じぶんまくらに行き色々まくらを替えて試したが、どうもしっくりくるまくらはなかった。
オーダーメイドにする?とスタッフに聞かれたが高いから考えることにした。
おとんは既製品を買い、目は結膜炎だと言って、目をしょぼしょぼしていた。
食品売り場に行き、二手に分かれて自分は米、醤油、納豆、しらたき×2、サランラップを買った。米が重たかった。
エコバッグに入れたらはち切れそうになった。おとんが薬を受け取り家に戻った
ちょっと今日は移動が多く頑張ったと思って靴を買いに行きたかったけど、いつの間にかベッドで寝ていて、起きてそういえば自分まくらのスタッフに性格がおとんはサバサバ、自分はしっとりと言われたのでバームクーヘンかよ!と思った
ソフトバンクのアンケートが送られてきたので記入した。
ユーモアが欲しかったことと決断をする時、助言をしてほしかった事と緊張してしまった事を書いた。

逆にべた褒めするより、本当に思ったことを書いたほうがいいと思った。